フレンチブルのワンコそば in Japan

おっさん力

天気や気温がこうもコロコロ変わるので、一瞬の青空、若しくは生暖かい曇り空の日に園芸をちょこちょこ(もはやガーデニングでもないとゆー)。コデマリ、モッコウバラと白い花が咲いてくれています。最近てんとう虫のベビさんもコデマリで見掛けたのでなんか嬉しい。

さて今週はまた修行が忙しいのでおっさん力全快。自分に構ってる暇が惜しいわ!と汗水鼻水垂らしていろいろやってたのですが、昨日大きな鞄抱えて髪をひっつめガシガシ歩く己の姿をウィンドウ越しに見て愕然。

小さなおっさんがここに。。しかもおっさんとゆーよりルンペンに近い。。ort

さすが今まともな場に出るための服(デパートでお買い物する格好とか、そんなレベル)が2着しかないだけのことあるわ。いや、それ以上の場に出る時は着物があるので実はもうあんまり服がいらないとゆーのもあるけどさ。。

とにかく顔周りがひどい。ちょい2週間前くらいまではいい感じに髪が伸びてくれて気に入っていたんですが、そこらが限界だったみたいでそろそろ整えてもらいに行くべき時期が来ていたのよね。4月の結婚式が終わったら美容院にい〜こぉっと、と思ってはいたのだが、今日のこれはなんだか おっさん力の影響もあってから何かを放棄したに近い感じ。
とゆー訳で即電話。髪も切ってすっきりだす。何年ぶりかなぁ、こんなに髪さっぱりしたの。たしかカッパに出会ったばかり、確か学生で髪の色もかなり違う頃にこんなスタイルしていたような記憶。
それにしても溜まらず電話して即行ったので、髪汚いわすっぴんだわメガネだわ、顔がテカテカしてるわ途中で眉毛取れるわでかなり斬新なお客だったと思います。綺麗にしてもらってほんまありがとうごじゃいました。ぺこり

そう言えば久々に髪を短くして気付いたことがいくつか。顔がかなり丸くなってました。ぎゃーっす
でも髪切ったので首が長く見えるようになったのは吉。そうそう、こーゆー感覚忘れてた。首を意識すると姿勢が良くなって全体的にスッとした印象を自分で意識することができるので良いと思います。よしよし
[PR]



by wakka-w | 2010-04-22 10:57 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by ヨシコ(またの名をまるめ) at 2010-04-23 00:22 x
園芸か・・・。
中学・高校・大学と何故か園芸を必修と課す学校に通ってたなぁ。
で、何に食いついたかというと、モッコウバラですよっ!!
あれ、いい匂いだよね。
数年前に玄関先に植えたモッコウバラが、今や玄関のアーチになろうとしている我が家。
しかし、私デカイから、頭に虫がつくのではとヒヤヒヤしながらくぐってますわ。
かわいいんだが、虫はいやだ(T^T)

花の香りといえば、金木犀もいいが、沈丁花の香りが好きさね。かぎ続けたら頭痛くなりそうな香りが(笑)
バイクで走ってて香りがすると、どこにあるかチェックしたくなる位に好きなんです。
Commented by wakka-w at 2010-04-24 11:23
>ヨシコ様
モッコウバラって黄色いのはいい香りらしいねぇ!うちのは白いからかな、あんまり香らない。。ってか香りの記憶がない。。ort うちもアーチみたいになって欲しいんだけど、全然ダメなんよ。栄養が足りないのかなぁ。結構旺盛に繁るみたいなのに。
沈丁花はちょい前にいい香りしてくれてたよ。花の香りってなんか記憶に残るからいいよね。懐かしくなるのじゃ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント