フレンチブルのワンコそば in Japan

整いつつ有るわけで

今日は雨だけど昨日より暖かい、と聞いた気がするのだが。
ちょっと寒いなぁ。ブルさんがお膝の上に乗りたがって困ります。

覚え書き。
うちは今モッコウバラとコデマリが満開です。が、モッコウバラがすかすか。なんでかなぁ。コンテナの土に栄養がなくなったのかな。油粕をたまに置いてるんだけど。。
それはそうと、昨日はエゴノキ(届いてすぐ植え替えできなかったんで先っちょ枯れたまんま。あぅ。。)が蕾を付けつつあるのを発見。もうすぐ白くて可愛い花を咲かせてくれそうです。咲いたら上手に実もつけてくれるかな。小さいけれど緑の可愛い実を付けてくれます。
あ!あと何を植えたか朧げながら、なんか山菜の芽が出てきやした。今更何が出てくるんだろうか。頑張っていただきたい。
カシワバアジサイもぐんぐん葉を広げて頑張っております。

d0041074_11243326.jpg
↑これはかなり究極でちよ。エアコンの前に陣取りママンの背中で暖をとるとゆー高等テクニックでち。あったかとばい。

ブルさんはしばらく風呂に入っておらずそろそろヤバいのですが、そのホントにヤバい直前の究極の一瞬を切り取ったかのように今毛がサラサラで物凄く手触りが良いのです。なにあれ。お、オイリー。。?
[PR]



by wakka-w | 2010-04-27 11:25 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by ヨシコ(またの名をまるめ) at 2010-04-27 23:41 x
モッコウバラ、我が家は黄色です。
すごいモッサモッサに茂っているんだけど、マミーに手入れ方法を聞いたら、「パパが肥料をせっせとあげていたわよ~。」
・・・・・・・・・・、それだけ?知ってはいたけど、マミーは何もしていないのね?マミーは自分の好きな植物を買ってきて、あとはパパにぶん投げなのね?
そう、屋内の花は自分で世話するけど、屋外は全てパパにお任せなのですよ。。。
そして、キレイに咲いた花を屋内に飾る為にちょん切りまくり。。。
やりたい放題ですわな(笑)

とりあえず、モッコウバラ、肥料が大事みたいよ(笑)
Commented by wakka-w at 2010-04-28 10:11
>ヨシコ様
肥料ね。よし5月入ったら様子みて土の再生と肥料に着手するわ。マミーもお元気みたいねぇ。屋外と屋内とで役割分担できてるなんて素敵じゃない(ちょ、ウケたけど)さすがマミーだ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント