フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち、自由が丘に多々出現中!

ブルち、今日はパパンとママンと一緒に自由が丘にお出掛けです。

d0041074_023395.jpg
↑ 最近オヤツを隠す術が突然頭にひらめいたでち。こうすれば残しておく事ができるんだって分かったでち。(其の一)

昨日盗人にブルのアイスマット(キャリー内用)を奪われた(?そんなんだったっけ。。?)ママン、許せず結局今日も自由が丘に地に降り立ったのでありました。

ブルちとママンは2日連続でございます。カッポもきっと心の中では

なぜそこまでして毎日出歩きまくっているかっっ(でも家大好きっ子のヨメが引きこもらないので大歓迎中)

と思っている事であろう。一応明日は横浜にブルちを連れて行く予定もあるしな。

潮風を浴びるブルち。夕日が反射した波を眩しそうに見つめるブルち。

そんなシチュエーションでお願いしまっす。

それに7月には神戸に遠出するし。家族にブルちを見せに行くでち。

ヨメは必死でブルを外に連れまわす練習をしている訳であります。なんと先週頭からはワンツートイレも家の中では成功しており、二子玉のガーデンアイランド内ペットショップ「ジョーカー」さんの前にある共同ペットトイレでも成功しております。この勢いでどこでもいつでも

ワンツーワンツー!

の掛け声と共にトイレをするが良い!ブルよ!!

--------------------------------------------------

d0041074_0243336.jpg
↑ 例えばクッションの間なんかはなかなかいい隠し場所だと思うでち。こうやって。。(其の二)

週末の自由が丘は祭りのように人がいっぱい。ブルが暑さに弱いので夕方から行きましたが、それでも何の目的もなく彷徨う人々の影、影、かげ。。

昨日のお出掛けでキャリーを担いだヨメは知らぬ間に両肩に内出血が。。恐ろしいことです。重すぎるブル!まだまだでかくなるらしいんですが、そろそろ限界な気がしています。そしてこれ以上ヨメの柔肌に内出血の跡なんかを付ける訳にもいかんので本日はカッポがブルを担ぎます。
さすが、漢(当然じゃ)。

何とか昨日盗まれた(いや、違う)アイスマットをまたしてもゲットし、ついでにブルのために暑さ対策のメッシュ素材服を購入。店でさっそく服を濡らしてもらいブルに着せます。おお、快適そうじゃ。

気を良くしたカッポ。なんとブルのためにワンコ用オヤツを一つ買ってあげようと提案。ワンコ用のスイーツは可愛い物が多いのでヨメも大賛成。さっそくプチケーキみたいな形の物をいただきました。これもすぐにやるからと素手でもらうカッポ夫婦。お、オサレじゃねぇっっ。

店を出、路地裏でブルにオヤツをあげる2人。カッポはブルに嬉しそうに話しかけるのですが、ブルは話なんてどうでもよく、夢中でオヤツをむさぼります。しかも形はプチケーキなれど人間のケーキみたいに柔らかい訳ではないので、ヨメが千切って与えます。貪り食うブル。こぼすブル。拾うヨメ。カッポの顔が曇ります。。

オヤツを食べ、快適な洋服を見に付けご機嫌のブル。今日もいつもと変わらず必死で歩きました。子豚、頑張る。

d0041074_0262332.jpg
↑ 最後は顔面でドスドスやれば完成でち。時々鼻の長い友達が羨ましいでち。。(終)

夕食は同じく自由が丘にある「mocco」さんで。老舗のイタリアンのお店ですが、ワンコも入店可。ただし、ワンコ用のメニューはありません。あくまでも人間が楽しむお店なんで、ちょっとブルは戸惑っているようでした。

いつも入るようなカフェではスタッフの方がお水をくれ、ブルにちょっかいを出してくれてワンコご飯ももらえるのに今日はみんなが僕を無視するでち。。

店員さんはもちろん親切なんですが、いつもと違う雰囲気を察したブルち。他にワンコもおりません。ずっと静かにしていたんですが、とうとう堪忍袋の緒が切れたらしく

さあお会計をしようか。

とゆー時にちょっと大きく「ワンっっ」と吠えてみたのでありました。。

僕のご飯はまだでちか!!僕のご飯、忘れてないでちか!!!

当然慌てました。ブル、明らかに厨房から出てきたスタッフの方に一声かけたんだもん。

その後すぐにカッポに連れられ外に出るブル。すみません。。とお会計を済ませるヨメ。一声だけの「ワンっっ」でしたが、ルール違反。他のお客様もごめんなさい、でした。

あとは、電車に乗って最寄り駅へ。まあいい経験になったと思います。ブルも我々も。。

帰って気付いた事が。

カッポ、カッポの肩も内出血していますが。。

う~む、どすこい息子。まだまだでかくなるぜよ。。
[PR]



by wakka-w | 2005-06-25 18:52 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント