フレンチブルのワンコそば in Japan

自転車

ブルさんにも使えそうでオサレでいいのないかな〜、そんな事とは別に折りたたみ自転車のギミック最高ー。すっごく小さくなるんなら鎌倉とかにも持って行けるーとゆー訳で Mini Velo をよく見てます。自転車屋さんに行っていろいろ意見を聞いたり。
で、いいなぁと思っているのが BROMPTON とORI。他にBD-1とDAHONも気になったのですが、BD-1とDAHONはヨメの身長ではちょっと運転しずらいらしいと言われてしまった。。大事なのは胸とハンドルとの距離らしいです。やはり実際見てスタッフにお話を聞くとゆーのは大事だなぁとつくづく思いました。

近所には坂道があるのでギヤも欲しいし立ち漕ぎもできないとしんどい。そんなんで超コンパクトになるPACIFICはギヤが付いてなかったり、三角形の形が可愛いSTRIDAは立ち漕ぎが難しいとかもう諸々色々あるのですね。モールトンは美しいけどスーパー高嶺の花だし。
はぁ、こんなんならロンドンに居た時に自転車買えば良かった。。イギリス製やっぱ多いなぁ。やはりちゃんとした自転車はママチャリとは機能もお値段もちゃうのですね。。

気になったらとことん本を買い漁るカッパ(&それに乗っかるヨメ)はここの所緻密なリサーチを続けていますが、そんなカッパを嘲笑うかのようにパッと目についた雑誌にブルさんにぴったりなんじゃね、とゆー自転車をヨメ発見。そうなのよ、さすがヨメは太陽グループ ペガサスキラキラ組(なんか有るンスよ。動物系占いのそーゆーのがexciteに)。「根拠はないが、魂からピンと来る感性は、天才的」←ココ来てんじゃないのー、これセレンディピティーじゃないのーと自画自賛しております。いつも「根拠が無い」のでカッパには理解されませんけど。カッパは地球グループ狼はどはど組。はどはど組ってなんだハドハドって。

そんなペガサスなヨメが何げに雑誌開いて見つけた自転車ブランド K32。これは良いんじゃないでしょうか。お値段も良心的な上にオサレです。体重の重いブヒ族が家族で同じような悩みをお持ちの方へご提案。どう思うー。

もし折り畳みに心揺さぶらなければ、これがかなり有力になると思ふ。でもカッパ家は今折り畳みに激しく心揺さぶられておるのです。あ、今カッパにメールしたらカッパ食いついた。
[PR]



by wakka-w | 2010-05-14 11:00 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by 犬どっぐ at 2010-05-14 11:54 x
おひさ〜。
自転車熱、沸騰中やねー。
あたいも去年の年末に自転車新しく買おうかと思って、探しまくっていたのを忘れていたよ。Miniveloもかわいいよねぇ。K32もチェックしていたのだよ。ここ、高知なんやんね。月1で高知行くのでお店行ってこようかと、あたいの自転車熱もヨメさまのおかげで再燃!!
Commented by wakka-w at 2010-05-15 09:14
>犬どっぐ様
おひさ〜。自転車熱きとるよー。
K32をチェックしていたとはさすが犬どっぐ様。そうなんよ、ここ高知で実物も高知のショップにしか無いって言われてカッパはちょっとしょんぼり。でもブルさんにも良さそうだしお買い物にも良さそうだし、かなり買いだと思うんよ。折り畳みに心奪われなければ。ご承知の通り、うちでは「コンパクト」は最大の魅力だからねぇ。自転車置き場あるけど雨当たるし1台しか置けないのよ。うちの玄関の出番が来るとすればまさに今じゃ!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
無印、
何故HPデザインを
変えた?


1点


すごく見にくい。
検索しづらい。

「ついでに」気分が
無くなったわ。

最新のコメント