フレンチブルのワンコそば in Japan

自転車〜

自転車を決めました。明日取りに行ける筈。
と同時に、カッパが今現在所有しているもうどうしようもなく錆びて割れて「フレーム以外前パーツ交換の必要有り」な自転車を処分せよとの命がくだりました。あぁ、、これヨメがプレゼントしたものなんですけど。。
正直もう本当にどうしようもない状態の自転車なの。今は新しいの買う方が安いでしょう。特にシティーバイクって(ママチャリというには忍びない。今はもう日本で取り扱ってない?プジョーの自転車をプレゼントしたのだ。)。

そんな中修理に出すなんてそれこそもったいないと思われ。残念ながら。
自転車を検討している時にもカッパの残念なチャリに関してはどうすべきか一人静かに考えていたのですが(カッパは修理に出すか捨てるかの選択肢しかないんで)、カッパから正式に処分の命がくだった今、ヨメは好きなことができる訳なのよね。どうせ捨てるなら好きなだけ弄ってみようじゃないの。自転車の仕組みも分かって良かとよきっと。

とゆー訳で昨日から修理を開始。
いろいろ自転車屋さんを雑誌とかで探したりしている時にパーツ類も結構普通に売ってることも分かったし、メンテナスの本も出ているので頑張れば上手く直せるかも。どうしてもできない箇所だけ自転車屋さんで修理してもらうって方法もあるし。本当にダメならその時処分すれば良いし。

でも自分で修理するにもお金が掛かるのよね。そんな訳で牛歩で挑みたいと思います。上手にできたらまた経過報告等々したいなぁ。ママチャリ直したい、って方も多いと思うので。ネットで検索すればいろいろ出てくるけどね。今の世の中は情報の並列化が可能で便利です。ありがたや

とりあえず昨日は玄関に自転車を置けるスペースを作り、自転車を玄関近くまで持ってきました。見て分かるカゴとかベルとかを外して掃除。ベルはバネの部分も錆びてて鳴らない状態だったのも磨いて直したり。買えば済むんですが、そんな所から始めてます。プラモデル気分やね。

オラわくわくすっぞ。

d0041074_10394893.jpg
↑玄関を片付けている時にこのリュックを背負わされたでち。小さい頃に買ったものでちからね。まだ使えると分かって一安心でち。ンコ袋もたされるでちよ。オヤツも入れてもらうでち。冷たいもんも入れてもらうでち。
[PR]



by wakka-w | 2010-05-21 10:38 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by がーこ at 2010-05-22 16:57 x
なんか、シュールですね、あの自転車。
プジョーの自転車といえば、私も持ってました。と言ってもMTBだけど。初ボーナスで買ったんです。あー、もう遥か昔の話だわー。
Commented by meeka at 2010-05-23 08:55 x
お久しぶりでーす。
↑がーこさんも、お久しぶりでーす。(ついでに失礼してすみません)
自転車結局どれにしたのか楽しみです。
私も新しい自転車欲しいです。TOKYO BIKEが前から欲しいんですけど、なんと私も!!
いまだ古いプジョーのMTB乗ってます。

ブルちのリュック姿にキュン♪でした。
Commented by wakka-w at 2010-05-23 13:02
>がーこ様
サドルもグリップも取っ払って大変残念な様子で鎮座しとります。ブレーキとギアの部分が落ち着かないとそーゆーとこにお金回せない。。しばらくあのまんまでつ。
ヨメもお給料で頑張ってプレゼントしたの。カッパが恵比寿に住んでた頃はよく使ってくれていたようですが、パンク被害が多くて乗らなくなって、こっちきたら私の自転車がダメになって結局ブーゲン到着。とかそんな流れ。
Commented by wakka-w at 2010-05-23 13:07
>meeka様
どーもです〜♪ 自転車は結局ブロンプトンとOriにしました。ブルさん乗せる話からどんどん輪行できるチャリの話になって、いつの間にやらブルさんが放置されているとゆー。カッパが抱っこして乗る予定ではあるのですが。。さて。
Tokyo Bike も以前ハンズで見かけてシンプルで綺麗可愛いーとヨメの候補に急上昇したのですが、結局折り畳みに落ち着いたのでした。つや無しの空色フレーム、忘れられないー

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

寝れようが
寝れまいが、

12時間、
布団で横になって
ぼんやり
時にうつらうつら
おそらく
途中で寝落ち

していたら
風邪も
大分良くなりました。


3点


と思ったら
どえらい台風が
やってくるとかで
心配。

貴重品を集めて
おくか。

と思ったら
時間が掛かるほど
まとめなならん
貴重品は
そう無い事に
気づいたのであった。

ブルの遺骨くらい。

でもそれも
基本大丈夫な場所。

とにかく被害が
最小でありますように。

最新のコメント