フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち、暑さに辟易するの巻き

先週ブルと出掛けまくったので今週はのんびりしたいヨメとブル。しかしカッポに違う街2店でレンタルビデオを借りられたため、仕方なくビデオを返す旅に出発するのであった。。

d0041074_2353929.jpg
↑ 気持ちよく寝ている所を至近距離で撮られたでち。顔がでかすぎてピントが合わなかったぁ?勝手に撮っておいてなんて言い草でちか、プンプン。

そんな訳で今日はこれまた自由が丘へ。正直そんなに毎日自由が丘に行っても仕方ないんですが、夕方ブルに暑さ対策の洋服を着せて出かけてきました。

目的が無ければ出掛けるのはつらい暑さ。ヨメの目標はワンコOK!のドーナッツ屋さん「DOUGHNUT PLANT」です。チョコレートがかかったドーナッツ食いてぇえええ!!

まずは電車で自由が丘まで出かけます。自由が丘に着いたら人気の少ない所でブルちを降ろし、テケテケ頑張ってもらいます。

でも、この暑さ対策の服、知らない人は

なんでこの暑い中犬に服着せてるんだか。

って思ってんだろうなー。ブルのためなんですが、何か?

そんな見えない視線(妄想?)に耐えながらも駅から5分ほどのドーナッツ屋さんに到着です。ここのドーナッツ屋さんはテラス席ならワンコOK。さすが平日。テラスはガラガラで、大変嬉しい感じです。

さっそくブルをテラスに残し注文します。ヨメが頼んだのはチョコがけのドーナッツとオレンジティー。ドーナッツは柔らかく、甘くておいしかったです。ちなみにワンコメニューはありません。テラスに水飲み場があると聞いていたんですが、ヨメは見つけれませんでした。。他のお客様もいたんであまりジロジロ探し回れなかった。。テイクアウトする人用にリードフックもあるんで便利です。

ブルち。こういうカフェなんかでは結構大人しくしてくれているんですが、やっぱり甘い香りがただよっていたようで、ずっとヨメに熱い視線を送っておりました。ブルにはブル用のクッキーを。チョコチョコあげながら2人で甘いティータイム。

この後、地獄のような散歩タイムが待ち受けておりました。またしてもヨメ、やっちまった感ありありです。。

自由が丘からは徒歩で帰路につきました。夕方だからと気軽に歩いて帰っていたんですが、やはりブルには暑すぎたようです。それに暑さ対策の服も脱がせて帰ったんで、せめて濡らし直して着せてやればよかった。。

ずっと舌を出しっぱなしで歩き、時には水を飲んだりなんかしてのんびり帰っていたんですが、体を触ってみるとすっごく暑い。。ごめんー!!熱中症になるところでした。

途中からはブルをキャリーで担いで帰宅。苦しかったっす。。苦行だ、苦行。ブルはキャリー内にアイスマットがあったんでかなり楽になったようでしたが。

ママン、そこまでする気持ちが僕にはよく分からないでち。。

d0041074_23565795.jpg
↑ ママンが僕を大事にしてくれているのは分かるんでちが、油断すると体育会系になるのは止めて欲しいでち。「プチ引きこもり」とか言っておいて延々歩いたり僕との遊びにハッスルするのは紛らわしいので止めて欲しいでち。

この暑さ、なかなか強敵です。7月の神戸への帰省で、京都にも寄って夕方ブルを鴨川沿いに歩かせたかったんですが、無理そう。盆地の暑さに祇園祭の日取りまで重なってしまったようです。。人ごみの暑さで最悪じゃ!む、無念じゃ!!

さて、どうしましょうか。。家族に頼んでブルを見てもらうか。。でも祇園祭行きたいけど、あの人ゴミの多さには紛れたくない。。でも京都行ったらどこも同じくらい混んでるらしいし。。せめて俵屋さんの石鹸と、清課堂さんで父が千切ったストラップの組紐は買って帰りた。。ひ。。悩みます。

そうそう。最近自由が丘に出没しまくりのブルとヨメ。ここのサイトさんで情報収集しております「Wancoco」。自由が丘がご近所の方、是非ご覧ください。← 回し者じゃないよん。
[PR]



by wakka-w | 2005-06-27 23:05 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント