フレンチブルのワンコそば in Japan

Ori Bike

ようやくブルさんと記念撮影したOri Bike M9Urban。
イギリス人の元F1ドライバー ジョン・ホワイトによって設計された折り畳み自転車です。Ori とは折り紙が語源だそうで、マークも折り紙の飛行機だったりする可愛いシトです。

d0041074_12385321.jpg
↑畳んだ状態はBromptonより少し大きいくらい。11キロちょいなのでブルさんより軽いとゆー。ブルさん、かり出されてちょっと気に入らないらしい。なんでだよ。

d0041074_124065.jpg
↑十数秒でご覧のように。相変わらず納得のいかないブルち。超真顔で笑える。大したことも頼んでないのに何が気に入らないんだお前は。。
[PR]



by wakka-w | 2010-05-27 12:44 | ブルち 関係ない | Comments(6)
Commented by meeka at 2010-05-27 19:18 x
おしゃれー、素敵ーー。
折りたたみもいいですね~。
ブルちの真顔もgoodです。ちゃんと静止してるのがえらい!
Commented by wakka-w at 2010-05-27 21:54
>meeka様
トーキョーバイクの可愛いシャープさはないのですが、無骨さが気に入って既にブーゲンと同じくらい愛しいコになっています。でもまだ折り畳む時が怖い(チェーン外れそうで)。。でも折り畳むの楽しくて無駄に折り畳みしてみるとゆー。カッパのBromptonはこれまた英国紳士な佇まいなのでまた紹介させていただきまーす。
ブルさんホントなんなのかしらこの顔。最近カメラ向けるとこんな顔するの。命吸い取られるとでも思っているとゆーのか。
Commented by 犬どっぐ at 2010-05-30 18:30 x
おーーー。いいねぇー。かわいいねぇ。
乗り心地はいかがなりか?タイヤ小さいのは、ギアで全然カバーできる?どのぐらいのスピード出せるんかしら?
自転車、こっちの田舎ではかなり乗るし、たいがい急いでいるので、激チャリできて、荷物も乗るモノを…と思うのだが、それだとやはりママチャリになるんだなぁ。でも、最近のオサレ自転車は、タイヤ小さいよねぇ。
Commented by wakka-w at 2010-05-31 09:16
>犬どっぐ様
これすごくええぞ。愛いやつです。
乗り心地も特に問題ないー。超久々にチャリに乗る&今までママチャリしか乗ってないから比較対象が少ないけど。サドルがちょい細くて固いけど慣れちゃう。タイヤの小ささは街乗りならギアで全然カバーできるよ。寧ろママチャリより速いし、そんな必死に漕ぐ必要もなし。うちの近所坂道あるやん。上のOriは9ギアあるからかなり楽です。ブロンプトンは3ギアしかないからカッパもちょっと大変って言ってました。私が3ギアの乗ったら多分あの坂道は降りないと無理。折り畳みは大きい荷物は大変かなぁ。自分が担ぐにはいいけど、カゴ的なものはどの折り畳みも前も後ろもあんまり耐荷重ないみたい。「7、8キロくらい」って言われた記憶。ブルさんは無理だったよ。ギアがあるとかなり楽やねぇ。
Commented by 犬どっぐ at 2010-06-01 14:02 x
なるほどー。9ギアあると違うんやねー。
うちに、父親がゴルフの景品で持って帰った折りたたみ自転車があって、ずいぶん前に乗ってみたんやけど、全然進まん…。歩いている人に抜かれるぐらい(笑)なので、タイヤ小さいのどうなんだろう…でも、最近みんな、タイヤ小さいのに、サクサク走ってるなぁと思ってはいたのだ。
一時期、マウンテンバイク乗ってたけど、荷物が載せれんけんねぇ。折り畳みは、ブルちは無理なぐらいの耐荷重か。なるほど。参考になるわーーー。ありがとうー!チャリライフ楽しんでー(^^)
Commented by wakka-w at 2010-06-02 23:00
>犬どっぐ様
小さいタイヤで折り畳みがもっとスマートになるのは結構あるんだけど、そーゆーのはギア着いてないからタイヤのサイズがそのままダイレクトに関係して普通の自転車としてはやはりつらいね。駅から学校まで、とかだと使い易いんだけど。ブルさんの重さが参考ってなんか分かり易いっしょ。この前ブルさん担いでニコタマ行ったけど、肩こりにはならなかったけど内出血はしとりましたわ。近所の坂道とか考えると結局ブルとチャリでいろいろ行こうとゆーのは無謀だった気がしてます。そんな訳で折り畳み楽しんどるじょ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント