フレンチブルのワンコそば in Japan

サプリメント

自分の健康のためにサプリメントを取り入れるってのは今ひとつ乗り気ではないし興味もないのですが、ブルちの健康のためにってなると最近サプリメントがちょっと気になっています。
ブルさんも今年の冬には6歳になるし。そろそろ老年期を意識する年らしいし特にフレブルは関節系の弱いコが多いってのもあって関節系のサプリが気になる。。あとちょっと気になった白内障。これも予防できるなら早めに対処していきたいところです。

犬(動物)は難しいですね。本当かどうかは知らんが、ちまたに溢れる市販のドッグフードってのは各々中身も配合も違うけれど犬にとってのベストバランスとよく言われます。ブぅちが食べているのはアズミラで、涙焼けに効くと聞いてユーカヌバから切り替えたもの。とは言え日本でユーカヌバの時は涙焼けもなかったんですが。。ロンドンに行く時に保健所で「涙焼けもなく綺麗なコ」と言われたブゥぶがロンドン生活の途中からは涙焼けになり(ロンドンではベディグリーチャムだったんだけど、合わなかったらしい)、帰国後も治らずダメ元で試したアズミラがどんぴしゃ。3ヶ月くらいで涙焼けもすっかり治り、以後ブっぴぃはカッパの汗と涙の結晶をどんどん胃袋へ収めている状態(アズミラ安くない)です。切り替えて初めての夏となった昨年は冷夏が関係しているかもしれないけれど皮膚トラブルもなし。正直これはもう手放せません。

手作りも水分を多めに取れるからいいって聞きます。栄養のバランスが難しいみたいだけど。子供の頃に手作りやっていたけれど、今は時々だなぁ。すごく喜んで食べてくれるからドッグフードよりは好きみたい。「好き」ってことはそれだけで体に良さそうな気がしますよね。

うちではブっさん、基本はドッグフード。毎日おやつの時間にちょこっとワンコ用の甘いものをあげてます。たまにヨーグルトや豆乳を飲食し、何かのセールとか特売の時だけ買う犬の専門店(POCHI)にて生食用のお肉をまとめ買い。これは晴の日用のお食事としてブッピーニ食べてます。(注:晴の日=ヨメが気分的にめでたい日とかブルッピーになんとなく後ろめたさを感じる時)あ、カッパと毎朝絆を深めている一口バナナも忘れてはいけませんね。

サプリメントってどんな感じかなぁ。関節系でちょっと試してみようかな。カッパぁに相談だ〜♪(元ネタ:牛乳〜に相談だ♪)
[PR]



by wakka-w | 2010-06-08 23:42 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧