フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルちと私と象さん

リビングのソファに座る陰3つ。両端を固めるはブルちとママン。その間にはIKEAの象さんが。象さんといつも一緒、同郷のカバさんはこの状況から早々に離脱しているらしく、現在見事な三つ巴スタイル也。

それにしても今のブルちはどうもママンに不満があるらしい。象さんを挟むとはなんたる知将。ほろ酔い加減のヨメが首を伸ばすも象さんに阻まれてブルちにまで届かん。象さんはそのでかいケツを目一杯活用し、暑苦しい我が家のソファにさらなるエフェクトを掛ける。とにかくなんかモワモワしている。ソファの上で蜃気楼が見えそうだ。

先ほどまでうたた寝状態だったブルさんを転がして遊んでいたのが気に食わなかったのだろうか。ブルさんの腕でもってブルさんの腹をペチペチしながら「ボンレスハム、ボンレスハム」とノリノリだったのが気に入らなかったのだろうか。アンチエイジング中のブルさんのお鼻に残った角質を弄っていたのが気に入らなかったのだろうか。
ブルさんの不機嫌な理由に これ、と言う確信的心当たりが全く無い。

今晩はカッパが結婚式の2次会だとかで不在な上、全くもって面白いテレビがなく、最近アエラにて山口智子さんの連載もなくなり不貞腐れ気味のママン、秘蔵の小説を読んではたまに一人で声を出して笑う、とゆー「こうなりたくはない大人」になってしまった。

さらに3次会の場所が決まったらとりあえずメールで連絡はしろ、電話はせんで良い、と伝えたカッパからメールが来ずに不貞腐れ気味のママン、メールのお題が「ゴルゴより」から「ランボーより」になる頃には内容も

本文 : 散らかせ。

になる始末。周囲の知り合いに見られても話のネタになるようオブラート的ダイレクトアイロニー技法を駆使し華麗なるお妻を演じてみたんだけど。散らかるのはもちろん髪ですよ。



あぁ、いい夜が更けますねぇ。
テラスではカシワバアジサイと秋色アジサイ「マリンブルー」が満開中。エバーフレッシュはそれこそ禿げ散らかしていたのに今は新芽が伸び花も咲き出して一回り大きくなっておりまつ。リュウビンタイの新芽もとうとう動き出して今はワラビくらい伸びてきたよ。そしてハートホヤのツルもいつの間にやら新しいツルが増えとります。よくバレンタインデーの時期にハートの形した肉厚な葉っぱがそれだけ容器にささって売られているでしょう。あれがハートホヤですが、元はツル植物です。残念ながら葉っぱだけの状態で売られているものからツル状にすることはできないらしいのですが、でもさ。あれサキュレントですよ。サボテンに近いと思うんだけど、だったら根っこを生やすことができる気もするんですけどね。根っこできたらそっから元の形に戻ろうとするんじゃないかしらん、と思うのだけど。
サキュレントと言えば水栽培中のサキュレントの花の蕾が色づいてまいりました。
この時期植物はどんどん勝手に成長してくれているのだけど、今年は特に気温もおかしくていつ春が来たのか、そもそも春があったのか、って話なのですが、植物にも体内時計があるんですかね。有るか、無いっつーのもおかしいか。物言わぬ彼等だけに、勝手に温暖化やら環境の変化やら温暖化詐欺やらシト一倍苦労しているのではないかと思います。
生き物は面白いなぁ。見てて飽きない。あぁ、アルマジロトカゲ欲しい。関係ないけど。
[PR]



by wakka-w | 2010-06-12 23:50 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by がーこ at 2010-06-13 10:00 x
うちのエバーフレッシュも次々と新しい葉が伸びてきてます。花となるボンボンもひょっこり出てるし。
オットがうらめしそうに眺めておりまする。

でも、外のゴーヤちゃんがいまひとつなんだなぁ。。。
Commented by wakka-w at 2010-06-13 10:30
>がーこ様
以前いただいたがーこ様のコメントに一類の希望を見いだし毎日エバーフレッシュを見ておりました。あの頃はこちらまで禿げそうであった。。なんだかもう初夏やってくる感じだし、今頃伸びるんですね。もっと春先に伸びるシトだと思っていました。思ってた、つーか春先にも伸びてたんだけど結構長い時期芽が伸びるシトなんだろうか。
カッパさんはもう達観しているようで、己とエバーフレッシュが重なることはないようです。でも毎日オデコに手を当ててその幅を確認している模様。禿げたっていいじゃねーかと思うのは他人事だからでしょうか。他人事だからですねきっと。ヨカッタ
今年は結局植物を増やし過ぎたのでゴーヤちゃんプロジェクトに着手せず。でもゴーヤちゃんとか千生り瓢箪とか、瑞々しいツルものってなんか軌道に乗るまでが難しいイメージするー。がーこ様の所も晴れた日中って激熱ですか?うちつい最近プラ鉢に入れたままにしていたミニバラさんが死にかけました。暑さで。テラコッタにしたら復活したー。テラスの照り返しはかなりヤバい←ゴーヤちゃんには関係ないか。太陽光が足りないとか?

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント