フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち、家族と自転車に乗る。

昨日は暑かったですね。今日の雨を見るとまさに駆け込みって感じですが、先々週に鎌倉まで自転車持って行ってツーリングしたカッパ家、しかし意外にもカッパは自転車でニコタマまで行った事がなかったのでブルさんを担いでえっさほいさと行ってまいりました。

さてカッパさん担当の自転車。初お目見えですね。これが折り畳みの中でも一ニを争う人気者、英国紳士自転車Bromptonです。ではブルさん、お願いします。
ウムでち

d0041074_1519342.jpg
↑後輪を畳んでこのまま自立、しかもガラゴロ引けます。Oriもできなくはない。それにしてもブルの頭でっけぇなぁおい。

サドルの下に丸まってるのは輪行バッグ。正規品ではありませんが、革が使われてて英国紳士にぴったり。Bronptonは惚れこんでる人が多いからアイテムもいっぱい有って羨ましい。ファンの集いも素敵です。正装してレースしてるみたいね。いいなぁ。楽しそう。

d0041074_1524826.jpg
↑僕もブロンプトンとパパンの組み合わせは初めてでち。この前はママンとOriでニコタマまで行って、到着後、自転車に関係なく散歩中にママンは泥だらけになったんでちよ。何だったんでちかね、あれ。

ギアはちょい重め〜。でもOriもだけどママチャリとは比べ物にならないくらい楽です。

d0041074_15273282.jpg
↑走る時はブルさん後ろに回します。前だと漕ぐ時に当たるから。安定しているのでバランスは悪くないのですが、もう一工夫できそうなところ。カッパ思案中。本当は両肩にバランス良く重さが分散してくれるといいんだけどねぇ。

ブルさん的には心地良いと言えそうにはありませんが。

まぁ寝れんでちよね。この体制だと。長時間はつらいでち。Mr.Macの抱っこバッグは底板がないから足下が安定せんでちよ。だから飛び出せない、ってのはパパン達的にはメリットでちかね。本来は中で伏せできるように底板を入れてないらしいでちよ。
あ、お外の景色はよく見てるでち。なかなか興味深いでちよ。ニコタマくらいまでなら僕大人しくお外見てるでち。

そう言えば自転車のカゴに乗ったコーギーさん見かけました。実際やってみたらまぁあれでも良かったな、と思いつつ、でも気に入った折り畳みだからこそ出掛け回ってるっつーのは大きいと思われます。形から入るっつーのもええもんやで。
[PR]



by wakka-w | 2010-06-14 15:20 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by あきらっぱ at 2010-06-16 00:53 x
かかかかか可愛い〜っっっ!
街中ですれ違うことが出来たら、きっと何度も振り返って見ちゃう。
3枚目の写真の、目で訴えてるブルさんもたまらんです。
Commented by wakka-w at 2010-06-16 11:51
>あきらっぱ様
ごぶぅ〜ノシ
可愛いなんて言ってもらえたら興奮しちゃうじゃないか。ありがとうペコリ。あきらっぱ様んとこの可愛いチビちゃんとも会わせたいのだけどブルさんはどんどんオッサン化しておるよ。
3枚目はママン何してるでちか。これ乗っとかんといかんのでちか。いつ降りれるんでちか。と訴えている所也。走り去る景色の中で犬を見つけては目で追っていたよ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
焚き火の炎を
見ていると
ブルを思い出し
号泣。


4点


翌日腫れた目で
目が覚める。

数時間ごとに目は覚めたが
珍しく熟睡した
テントの中だったのに。

最新のコメント