フレンチブルのワンコそば in Japan

絶叫系が苦手だとゆー話をしているうちに卑屈になってくる様

絶叫系が好きな人が、「好きではない」と言っている人を無理矢理誘う時の強引さは異常。あれ何なんかな。そんなに好きなら下で待っててあげるから一人で乗れよと。
「恐がり」と人を笑う割には一人で乗らないのよね。「恐がり」は最大の危機回避、死亡回避ですよ。そんなに好きなら一人で乗ればいいのに、何故孤独を愛さない。何故孤独になることにチキンなんすかと問いたい。巻き込むな、ヨメを。
「怖くない」ってよく聞くけど、悲鳴が聞こえてる時点でなんかおかしいだろ。悲鳴は怖い時に叫ぶもんだろうが。←とヨメも思う(どこかのブロガーさんが書かれていた。ホントだよ、なんで皆その事に気付かないんだろう。そーゆー危機管理がなってないからジェイソンとかに「ついで気分」で殺されちゃうんだよ、と言いたい。)
「怖いけど1度乗れば面白いよ」なんてゆーヤツは、そうなんだろうよ、お前の中では、な。

私は絶叫系が全然ダメなんです。スピードは平気なんだけど落下系で横隔膜が上がるのがもうホンマ嫌い。だからディズニーのもスプラッシュマウンテンまでです。我慢できるの。でもあれもうちょっと長かったら失神するか死ぬと思う。どんぐりコースターは寧ろ好き。あれ楽しいv スペースマウンテン(?だっけ)も好き。あれ怖いより楽しかった記憶。

何故急にそんな話をしているかとゆーと、ディズニーのタダ券を約1年前カッパが勝ち取って来たのですが、いつ行こうかねぇ〜なんて先延ばしにしていたらとうとう期限切れになるのです。だから久々に行こうってな流れなんですけど、今度はシーに行く予定なのね。ほら、シーってあれあるでしょ。なんかフリーフォール系のやつ。何あれ。人を亡き者にしたい訳? 夢の国行ってんのに夫婦の絆をギクシャクしたい訳? カッパ一人で乗れよ。

なんかカッパがずっと乗ってみたいって言ってるのですよ。シーは前回インディジョーンズのアトラクションを隣の360度回転するジェットコースターと一緒くたにしていたので、一人だけ異常にビビって最後の写真撮られる所で、ヨメだけ顔に青筋入ってる「まる子」状態だったのです。だからインディジョーンズのアトラクション終わった後はポカーンでした。あれ、意外。これで終わりなの?って。あれ恥ずかしかったなぁ。

今回のヨメの切り札はその360度回転するジェットコースターです。これを代替案にフリーフォールは回避する。無理矢理乗らされそうになったら罵倒してやります。夫婦の絆など脆いもんよっ!フンッ(戦国武将な口ぶりで。)
なんなら車で行って帰りどっかに置き去りにするとゆー手もある。←まだ何も言われていないのに既に臨戦態勢

今日は事前情報を入手せねばと思って「ディズニー 絶叫系 だめ」で検索掛けまくっておりました。仲間がたくさんいて安心した。ヨメは一人じゃない。勇気出た。
調べた結果「レイジングスピリッツ(1回転するやつ)はビッグサンダーマウンテンに乗れる人なら大丈夫」とあったのでこれで勝負に出ることにしたのでつ。これは最後の手段で、だがこれが発動される時、カッパは大きな代償を払うことになるから覚えてろよ。(←大事なことなんで繰り返しますが、まだカッパには何も言われてない)ただで代替案など出すものか。フリーフォールは死ぬって書いてあったので回避せねば。ヨメ死んじゃう。カッパが悲しむ。
あとセンターうんちゃら? どうせかなり並んでるんだろうし、いいよ。

ヨメはねぇ。ランドの方のツリーハウスが一番好き、なんて言っちゃうような心優しい乙女なんです。あそこ行きたいってゆーといっつもカッパが「またぁ?変わらんやん」って言うんだけど、じゃあスプラッシュマウンテンは毎回違うんですか、って言いたい。サンダーマウンテンはなんか速度変わるのかよ、と。
あそこのツリーハウスはヨメの夢です。あんな別荘欲しい。2、3軒目くらいの別荘で欲しい。

まぁいろいろ調べた結果、どうも雨降りそうな予感もするけど。
[PR]



by wakka-w | 2010-07-02 23:53 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント