フレンチブルのワンコそば in Japan

体力つけねばなぁとつくづく思う

スロージョギングもさぼり気味の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

とは言え「自転車だったら何時間でも乗れる」とゆーカッパと一緒に週末はいろいろチャリに乗っております。この前は自宅から恵比寿までサイクリング。カッパが散髪中、ヨメは本屋さんでキャンプの雑誌を見つけ読みふけっておりました。子供の頃はよく家族でキャンプしたものです。田舎だったからか時代だったからかキャンプ場なんて行きませんよ。ってかそんなもんあったのだろうか。山で降りれそうなとこ見つけて川沿いでキャンプとかすんごく楽しかったです。誰もいないし。東京の近郊でそんなことできる所あるのかな。キャンプ場に行かないとダメなのかな。。そんな事思い出したり考えたりしながら雑誌を見ておりました。
カッパと合流後は駅前のモンベルでキャンプ道具を見て外でコーヒーくらい湧かせる道具が欲しいなぁと思いつつ帰宅。
カッパにキャンプの雑誌を見つけたあーだこーだ、でも雑誌買うのは我慢した、って話をしたんですが、何かが通じたらしい。帰宅後カッパがヨメが好きそうだと思って買ってたんだよねーと渡してくれた雑誌がまさにその雑誌でした。うごごごごご!これは凄い愛の力です。

それからずーっとキャンプの道具類を検索しまくっているのですが、楽しいですねぇ。最小限のもの持って出掛けるとかそのために色んな物が凄くコンパクトになってるってのは。ブルジイは学生の頃から登山やっているのでコッヘルとか超年季入ってる記憶あるけど、すんげぇカッコいいっすよ。道具は使って育ててなんぼだなと思います。
そうそう。最近「森ガール、山ガール」って言葉を聞きますが、なにそれ、森にいるのかよ、山にいるのかよ。こえーよ。と思っていたガールズは要はキャンパーなのですね。一気に高感度です。ヨメもなりたい。
今は欲しいテント見つけて悩み中。個人輸入せんといかんのだが、もうちょっと待てば日本でも発売されそう。その前にもっと簡単な所からやりたいと思いつつ。コーヒー湧かしたり、なんか火ぃ使いたいでつ。
家では火鉢やら七輪使ってるけどそんなもん持ってチャリ乗る訳にいかんからね。シングルストーブをリサーチ中です。

そんな事を思う日々が続き、昨日はカッパと砧公園までサイクリング。世田谷美術館内のレストランでランチして(ランチの時間フレンチのコースがあるの。ほどよい感じ。)その後公園隣の世田谷総合体育館のプールで泳いできました。あそこのプール凄いー。50メートルプールと25メートルプールにジャグジーや子供用プールあって凄く広い。そして1時間200円。全然知りませんでした。先週某お教室で一緒の生徒さんから教えてもらったのだ。結局行かなくなったジムを解約した我々は何故もっと早くここを、、と思わずにはいられませんでしたが、自転車ないとなかなか行く気にならない場所なんで自転車様々とゆー訳です。毎回車使うのもねぇ。電車ではちょい不便な所よねぇ。

体絞るのもさることながら、ちょっと体力付けないといかんわ。カッパさんは睡眠時間とか考えるとある意味凄いスタミナがある人だけど、お腹がメタボだしねぇ。夫婦揃って鍛えねばなりません。

さて今日は選挙の日ですね。
[PR]



by wakka-w | 2010-07-11 13:24 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by ヨシコ at 2010-07-13 23:44 x
東京近郊だって、キャンプするとこはたくさんある…と思う。
私がちっさい頃は、寝泊まりはしないものの、川に連れて行かれ、放流されてたもん(笑)海はなんか怖くて、まじ泳ぎ出来ないけど、私は川なら泳げるぜい
しかし、森ガールにはなれんっ
だって、虫が恐いんだよぉ

ところで、選挙といえば、東京には『ナカムラマサトシ』もどきな方が出てた…、そして当選してた…。
いや、どうでもいいんだけど、誰か共感してくれないかなぁ………と思ってさ。
Commented by wakka-w at 2010-07-14 10:47
>ヨシコ様
最近の東京って皆キャンプ場に行くイメージなんだけど、どうなんだろうか。勝手に山に入って遊んでもいいもん(泊まる)だろうか、と悩んでみたり。でも最初はキャンプ場が何かと楽なんだろうなぁ。いつかはデビューしてみたいもんす。おいら虫は平気ー。ってか虫除けしたら万事オッケーと考える単細胞じゃよ。
ところでそうそう。ナカムラマサトシ気になっていたよ。通る度に確認してたよ。何故誰も何も言わんのだと思っていたよ。ヨシコ様GJ!
選挙ポスターは毎回つっこみどころ満載だけど、彼は普通のポスターだったにもかかわらず地がつっこみだったよね。
Commented by NICO at 2010-07-15 16:51 x
うちの弟はかつて山に住んでいました。背負子に20キロの食料積んで運んだりするの、山小屋に何年か暮らしてた。だからヨメさまたちも、七輪もって自転車有りだと思うよ。自転車で山に行って、自転車担いで山に登って。。あら、海も山もだわね。
Commented by wakka-w at 2010-07-15 23:14
>NICO様
無しです(爆笑)少なくとも今のところは。。
だってそれではコンパクトではないもの〜。チャリ重くなるから確実に機動力も落ちるもの〜。それならブーゲンで良いもの〜。
ヨメの理想はひたすらコンパクト&計量化でごじゃるのだ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント