フレンチブルのワンコそば in Japan

伊豆旅行

3連休初日。ブルさんをいつもの先生の所へ預けブーゲンに自転車載せて出発。

↑ヨメは座席を一番前まで引くのでBromptonなら後ろに入ります。このコンパクトさはさすがのBrompton。

カッパのナビで裏道&高速使い分け、降りた先が沼津I.C。さらに旅は続くものの、下の道でブーゲンがまさかのエンジン停止。アウェイ過ぎて泣く。
しかしこのシトはいつも落ちる時が神がかっている。車道で停止ながら、横はちょうど休日返上でお仕事中の会社の駐車場。向かいはなんとガソリンスタンドと不幸中の幸い也。
運良く通りがかった本気の自転車乗りの方に助けられながら駐車場まで文字通り押し入り、しばらく駐車場を御借りする(自転車乗り様、会社のスタッフの方に感謝)。携帯でこれまた休日返上お仕事中のブーゲンかかりつけの整備士さんにアドバイスをもらい、ガソリンスタンドのスタッフさんに助けを求めてブーゲン再始動。我々はブーゲン対処法レベルアップ。タラララッタッタ〜♪
代償に失ったもの。この旅での、クーラー。

辿り着いた先は修善寺の奥にあるオーベルジュ。先々週からカッパが鬼のように忙しかったので、どうしても連れて来たかった。なんとか日が落ちる前に着きました。

お風呂で汗を流した後は美味しい食事。

ぐっすり眠れた翌朝は朝風呂から始まり、緑を楽しみながら朝食。

美味しいし癒されました。

朝食後は自転車で近所を散策。もう少し時期が早ければ蛍も見れるそう。川の水は冷たく澄んで、木々の深い緑に包まれて。木漏れ日の中のサイクリングは最高。

宿を出た後は浄蓮の滝までドライブ。もちろん窓は全開。 ブーゲンのエンジン音が最高に良いのが分かる。。駐車場から降りて行くと、水しぶきが細かい霧になって降り注ぐ浄蓮の滝がお目見え。

水が綺麗でわさびも美味しく育つそう。滝のすぐ側でわさびを栽培。

もちろん魚も美味しい訳で、ここでは鱒とアマゴが放流されているので釣りが楽しめます。その場で食べることもできけれど、持ち帰ることも可能。お腹の処理をしてくれる等々至れり尽くせり。

↑もちろん我々も参加。

カッパが釣った、模様の美しい小さな魚。聞くと天然のアマゴだそう。このサイズのアマゴは放流していないから、ここで孵って育った天然ものですよ、との話。清流の女王と言われるだけあって姿も美しく美味しかった!

大満足で滝を後にし、修善寺でまた少しサイクリングした後は、沼津までブーゲンを飛ばす。沼津の魚市場周辺で食事をした後は、行きと同じく裏道と高速を駆使して帰路へ。
充実した連休でした。おかしな顔色をしていたカッパも旅の後にはツヤツヤに。ゾンビを蘇らせた気持ちのヨメ。

by wakka-w | 2010-07-20 11:38 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by がーこ at 2010-07-20 22:02 x
おぉ!アルカナイズ!!ここ、ロケーションが最高ですよねぇ。
あー、また行きたいなぁ。
ところで。ここ、母体と料理人が変わったようですが、いかがでしたか?前に私が行った時は、料理はもちろん、予想以上に従業員の方々のホスピタリティが良かったことに感動した記憶が。
あれを維持出来てると嬉しい。
Commented by wakka-w at 2010-07-21 21:42
>がーこ様
ようやく行けました〜。ロケーションがあそこまでいいとは思わなかったので感激しました。ベッドサイドのライト、ヨメも欲しくなったー。
色々変わって数ヶ月みたいでしたが、ホスピタリティも良かったです。エンジンかかるか分からんようなブーゲンで、大勢のスタッフさんによるお見送りはドキドキしたけど(笑)ご飯もフレンチのコースでしたが、全然胃にもたれずスーッと入っちゃう感じで美味しかったです。女性の方がファンが多そうな味でした。以前のシェフの方はミクニから来た方みたいですね。熱狂的なファンもいたみたいなので、食べ比べてみたいと思いました。
また行きたいなぁ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

ここのところ、
ブルが
初めて家に
来た日の事を
毎日思い出す。

4点

すっかり夏やなぁ。

ぐっすん

しかし涙が出ると
ブルが
そばに居てくれてる
気が強くする。
空気の密度が濃くなる。