フレンチブルのワンコそば in Japan

小料理屋 武屡庵

カッパが会社に行ってしまった。「晩ご飯は家で食べたいけど、食べるか食べられるかは気分次第」とゆー舐めた事を言う。なんだと? 主婦の商売上がったりじゃねぇかっっ!!とゆー訳で美味しそうなご飯で敵をおびき寄せることにする。

カッパさんへ。
暑い中ご苦労様です。さて今日の晩ご飯は美味しそうな食材が手に入りましたので、鱧の炊き込みご飯をメインに稚鮎の南蛮漬け等ご用意したいと思います。

餌は撒かれた。釣れるかどうかは、腕次第也。頑張って飯を作ろうと思うが、正直もう良い。カッパがいなくても良い。ヨメが早く食べたくなってきた。

※安易な名前ながら「武屡庵」とは「ぶるあん」であり、「屡」とは「度重なる・しばしば」という意の漢字だそうで、なんとも短気なヨメに相応しい猛々しき名前にござりまする。

d0041074_13572871.jpg
↑看板犬 武屡。お顔の横の皮がよっちゃってます。「中の人」も大変そう。お岩さんのようですね。日本の夏、ブルさんの夏。
[PR]



by wakka-w | 2010-07-25 12:35 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by vinho at 2010-07-26 22:55
こんばんは
ご無沙汰しております
カッパさんもお仕事頑張ってん見えるご様子、お見舞い申し上げます。どうかお身体ご留意くださいませ

最近、あるもので作っている手抜きの食事が多く、ワタシもきちんと「料理」したくなりました。
相変わらずブルさんのお写真で心を癒させていただいているワタシです、ありがとうございます
Commented by wakka-w at 2010-07-27 11:26
>vinho様
こちらこそご無沙汰しております。暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか、、ってブログで知ってる。あたしゃ知ってるよ(失礼しました)。

vinho様のご飯ってブログで拝見するとお店のみたいなんだけど、でも妙に奇をてらう訳ではなく、美しく美味しそうなものばかりでいつも涎出ます。モニターを覗きながら涎を垂らすヨメ、、ブルさんぽい。

ブルさんも暑いけど頑張って昼寝(?)してます。変わらぬご愛顧よろしくでちよ!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧