フレンチブルのワンコそば in Japan

たまらん

暑さたまらん。外出するのが嫌になる。。日焼け止め塗るのが最高に嫌いなんだよ。あと日傘さすのも面倒くさくて去年まではほとんどささなかったけど、最近はささないと脳天やられそう。そしてここまで暑いと日傘さすとまだ暑さが和らぎます。

ちょっと気になっているんだけど、うちの辺り全然雨が降らなくて。昨日も雷警報出てたみたいで雷も凄かったのですが、結局雨は降らず。降る降る詐欺ですわ。先週夜中に大雨来たらしいのですが、ちょっと足りないー

さて、今朝驚いたことが。今年の1月末に行ったタヒチから最終日にヨメが出したハガキが昨日届いた模様。なんと半年ぶりです。俺は驚いたね。多分ホテルが出し忘れて最近出したんじゃないかと思ってんだけど。
ロンドンの新年オメデト Cardからケチがついて、ここんとこ海外から出したハガキは百発百中届かなかったんですが、その呪いが解けたらしいっす。

あとはチュニジアからのハガキが届けば。。もう2年も前の話だよ。

とゆー訳で今日はチュニジアから旅に出たサハラより。サハラの端っこの話はまだ続く

d0041074_11435221.jpg
↑これが昨日書いたスカラベの足跡。波打つサハラの砂に美しい足跡が続きます

d0041074_11444035.jpg


サハラの端っこ、クサルギレンまで4WDで到着後、この日のホテルはオアシスにあるPansea Ksar Ghilane。中にはシャワーや洗面台、エアコンもあります。
ここのプールっつーか池っつーか、ちょっとした温泉になっているようで、外国人の観光客は湯につかっておりました。藻が浮いてるそんなワイルドなプールです。

翌日は鬼の砂嵐の中帰路へ。どこを見ても同じような景色な上に砂嵐で凄かった。でもドライバーさんはもちろん地図を見る訳でもなく進むのね。そして「道を間違えました」と戻ったりするんだけど、間違えたの分かるんかい。素敵ング

砂嵐が激しくて、そんな中でも遊牧民達は住んでいる(放牧中?)訳で。砂嵐の中で我々の車を止めた人は、おじいちゃんが体調悪くなったらしく、近くの村まで一緒に連れて行ってくれ、とドライバーさんにお願い。カッパ・チームはこーゆーハプニングによく出会うのよねぇ。前の席に座ったおじいちゃんの、砂漠に生きる民らしく深く刻まれた顔の皺やら精悍さやら、着ている服やらを失礼ながらチラ見。

d0041074_1291565.jpg
↑おじいちゃんを我々のドライバーに託したおじさんはまたラクダの群れへと戻るのであった。。この砂嵐の中。写真だから見えてるけど、実際は全然見えんような嵐です。

そしてフェリーは止まり、飛行機も止まったのであった。。続
[PR]



by wakka-w | 2010-07-27 12:09 | ブルち 関係ない | Comments(3)
Commented by eriko at 2010-07-27 20:59 x
スカラベって初めて見た!! キレイだね~~。
てか思いっきり暑そうだね。。。 
ロンドン涼しいで―。
Commented at 2010-07-27 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2010-07-28 11:46
>eriko様
ンコ転がしてるシトより綺麗なイメージでした(なんだそりゃ)。でもあー、これミイラんとこにいるよね、って感じ。足跡も個体もキレイなシトだったよぅ。
二ポーン暑いでー。もしかしたら秋から冬の間にロンドン行くかも。行けるタイミングがありそうながら、まだ飛行機とか全然見てない状態です。このまま流すかもしれんけど、行く時は連絡するからまたランチしてー!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント