フレンチブルのワンコそば in Japan

つぶやきます。

後日談: 
結局カッパさんは今朝帰って来ました。。おーいおいおい(ノД`)・゜・。 電話会議の後になんか仕事やってたんでしょうか。それとも白熱したなにかが。。

「おーい磯野ぉ、野球行こうぜ」
お前は中島か。電話会議の開催に野球に誘う気軽さを感じるわ。相手の国と日本時間とのちょうど良い谷間がいつも変な時間らしいけど、それでも電話会議の向こうには中島がいる。ヤツは必ずいる。

あ、今朝思い出したけど、昨日学研の「ぶれりか」を買ったんです。「素敵なカントリー」という雑誌の別冊らしいのですが一応小学生向けと書かれているものの、初見は大人の迷走ぶりが見え隠れするよう(隠れてない)でした。ビジュアルがオサレ仕様なので惑わされますが、でも中身を読むと魅力的、そしてしっかり作られてあるみたい。

別に冷やかしで買ったのではありません。ここのところずっと虫の足の超拡大画像を探してたのですがこの雑誌でカブトムシ大研究と題した特集が組まれておりました。こういう夏休みのベタな特集は毎年必要だと思います。子供はこうやって色々興味を持つのだろう。子供の頃見ていた理科系の雑誌はだいたい同じ特集を毎年組むけど子供ながらに毎年ワクワクしていたのを思い出します。
さて大人になった今のおヨメは理想の画像ゲット。本当は生体を飼育して観察するのが良いのでしょうが、昆虫まで買い出したらカッパに怒られそうなので、ホンマ画像が見つかって良かったです。こーゆーの、探してたんだよ。形にできるかはこれから次第だけどー

---------------------------------------------------------


旅の画像を選ぶ時間がないのでつぶやきます。文字打つのはすぐやけんね。

本日ニコタマの高島屋にて溜まったポイントをお買い物券に。てっきり1枚1000円かと思ったら2000円だった!予定の倍の額をゲットだぜ。しかもすっかり忘れていたのでむちゃくちゃ溜まっとるがな。
こーゆーのはなんか「欲しいなぁ。まぁ急がないけど。あれば楽しいだろうなぁ」ってもんに使いたいですね。

とゆー訳でVitantonioのワッフルメーカーを購入して帰りました。やった〜♪ 大きい方を買ったけど、その分食材受けがついてるのと、本体を立ててしまえるらしい。
プレートはピッツェルを追加したいなぁ。今の時期、アイスにコーンがあったら楽しいし。それだけパリポリ食べるのも良いし。なんかオラわくわくすっぞ。

とりあえずはワッフルじゃ。旅先では朝食にだいたいワッフルあるけど、この前珍しくカッパがワッフルを気に入って家でも食べたいと言っていたし。ワッフルっつーか、タヒチのバニラビーンズの入った生クリームが気に入ったみたいだったけど。私ほど甘いものが好きでもない上に、私は生クリームがそんなに好きではないのでカッパが生クリーム喜んでたのに驚きました。それ故、「カッパ=ワッフル食べたい=生クリーム作る」とゆー構図が頭から離れなかったのです。あー、ようやくこの謎の構図から解放される。

使わんといかんですね。アイスクリームメーカーも使わねば。今日反省してさっそく冷凍庫にて待機中。昨年の栗をそろそろ全部処分せねばなので栗のアイスにでも挑戦しようかと思います。

あ、アイスで思い出したけど、渋谷にあるデリッツエフォリエが随分前に恵比寿にもできましたね。ここのジェラートはむちゃくちゃ美味しいので大好き。ピスタチオも最初の頃は時価だったけど、ようやく値段が決まったみたいだし、恵比寿にカッパとお昼に行ったらアフリでラーメン食べて(琥珀の時間も飲みたい)、オヤツにはここのジェラートってのが定番です。
ヨメ最強の組み合わせは、パッションフルーツに濃い方のチョコレート。最後の一枠にピスタチオです。最後の一枠をいつもチャレンジゾーンにしたいと思いつつ、どうしてもピスタチオを選んでしまふ。ヨメは超保守派です。その代わりカッパにチャレンジを誘導します。カッパは新しいもの好きなので喜んでチャレンジします。それを横からかっさらう狡猾さよ。
カッパが散髪に行く(恵比寿)週末を虎視眈々と狙う日々。。

「随分前に」で思い出したけど、高島屋の裏の通りに はらドーナッツあるのね。毎回チラ見しながら通り過ぎます。ドーナッツって1年に1度食べるか食べないかだなぁそう言えば。ので未食也。今日行ってみれば良かったなー

さて実はまだカッパが帰って来ません。高島屋に今グレイスワインさんが来ていて久々にワイン買ったんで、カッパにメールしたら「早くもないけど遅くもありません。おつまみあったら食べます。」とゆー返信が来たのではりきってセミドライトマトとか作ったのに。。
なんでも電話会議が入ったとか。もう、、直接会えないヤツと会議すんのは止めよーぜ。
あたしゃ毎回電話会議を恨んでいるよ。
[PR]



by wakka-w | 2010-08-07 00:02 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント