フレンチブルのワンコそば in Japan

今日は完璧に一人夏休みだなぁと思ふ

1日に3回更新。まさに夏休みですな。一応やるべき事はやってると思いたい。信じたい。真実はいつも闇の中

-----------------------------------------

ブルさんにこんな事求めるのもどうかと思いますが、ブルさん、ママンが面白いと思うような遊びを提案してくれないかしら。

ママン、ラバー子豚「松崎」と遊ぶのつまんないー。引っ張りっことかもう飽きたー。持ってこい も部屋狭いから盛上がらないー。

ブルさんは意気揚々と「松崎」か「ウィンナー5人衆(5つくらい連なってるウィンナーのオモチャ)」かカエルの縫いぐるみを持って来ては

ママン、引っぱりごっこしよでち。

ってキリッとなるのですが、そもそもブルさん、右の歯が欠けてるから引っ張りっこだってもう前みたいに真剣にはやれないじゃない。。時々スイッチが入ったようにハッスルするその姿は面白いけどねぇ。あたしゃ夏バテ気味だよ今日。

ナスの煮浸し食べたいー。もっと早くから作って冷やしておけば良かったー

d0041074_18445085.jpg
↑さてこれは「ぶぅちゃん吹き出し」です

所謂一般的な形のギメルリングが仕上がるまでに数ヶ月、その後も別バージョンで延々ギメルを作り続けていますが、形を変え素材を変えると同じギメルでも全く一から作り方を構築してゆく羽目に。しかも出口が見えません。
そこで息抜きを兼ねて違うものを制作。この技は先生が考えたものらしい。恐ろしく面白い技ですが、ちょっと危険だったりします。そしてこちらもまた奥が深いのです。ハマれば片手間でやれるような物ではないのですが、ギメルの迷宮に入っているのでこっちを追求するのはまたしばらく先のお話也。

画像の「ぶぅちゃん吹き出し」はこの後ぷっくりと真の吹き出しになるのですが、今回は最後の仕上げでちょい失敗したので完成系はお目見え無しにございます。でもこの吹き出し気に入ったから作り直したい。話変わるけど、このデザイン、カラビナにしたら可愛いと思うんだけどどうでしょーか。
[PR]



by wakka-w | 2010-08-13 18:26 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント