フレンチブルのワンコそば in Japan

夏休み気分でこのスタイル多いな

今日も複数投稿ですが、片付けやっているので色々見つけたり出てきたりするのでつ。
午後からコレクションの人形関係を中心にいろいろコンパクトにしたり処分したりしておりますが、ふとROMに入れた画像データが出て来ました。

--------------------------------------------

旅先での失敗って皆さんどんな思い出がありますか? 飛行機関係の失敗はよく耳にするし(カッパが特にパイオニア的)実際ヨメも乗り遅れたりロストされたりと色々やらかしていますが、一番思い出深い旅の失敗ってどうかな、どんなのかな。

ヨメ史上最も悲しく、そしてその悲しみは誰とも共有できないが故の悲しみ、、正直聞いた人は皆思わず笑っちゃう失敗、、と言えばそう。2006年のチェコへの一人旅での出来事です。すっかり忘れてました(忘れとったんかい)。でも思い出した今、まるで現場にいるかのようにまざまざと思い出され感情も高まります。
(おばあちゃんのように繰り返しネタにしてる話なんでご存知の方は夏休みの復習のつもりで読もう)

意外にもヨメの一人旅デビューは遅く、数も少ないのですが、2006年チェコへの旅はヨメの2度目の一人旅でした。チェコへ留学中のチェコちゃんを頼って旅に出たヨメは一人旅の相棒に一人のブライスを選びます。ブラ子はヨメの家族。女の子ですから荷物だって多いのです。コレクションしていた何体かのブラ子の箱を思い切って初開封(価値が一気に下がります。アディオス ノシ)し、着替え用のお洋服も用意してあげました。カッパの破れた靴下を使ってセーターを作り、テディベア用の最高級モヘアをチマチマ切ってケープまで作って初旅行のおニューのお洋服までしあげました。全てが愛しかった。カツラまで入れてあげたのに。。うぅ ort

成田にて搭乗を待つヨメはさっそく凍り付きます。無い、、無い!!ブラ子がいない!!

結婚して初めてカッパを置いての一人旅。ヨメは家を出る前にいろいろ「一人暮らしのカッパ」用のチェックをしておりました。忘れ物はないかも兼ねてリビング内を色々チェックしている時にビニール袋に入れたブラ子を持っていたのは覚えています。そして確か電子辞書をどうするかどうのこうのしていた時に、、あ、今お前そこにブラ子置いただろ!てめぇ、スーパーのビニール袋に入れたブラ子そんな所に置いたら絶対忘れるに決まってるだろうがっっ!!
震えるヨメ

成田にて涙を流したのはこれが最初で最後かと思われます。ヨメは泣きました。泣いてカッパに電話しました。ぶ、ブラ゛子゛がいな゛い゛〜〜ぶひっぶひっっ リビングにスーパーの゛ビニール袋な゛い゛〜〜??ぶひっぶひっっ
カッパ爆笑。

その後、成田にてさっそく一人ぼっちになってしまったヨメに機内での記憶はありません。が、機内食の写真を撮っているところを見ると、そう大して腐ることもなく元気にやっていたようですね。あ、でもトランジット先のフランスで猫と一緒に来てる人みて恨めしい気持ちになった記憶。。う、うちはブラ子忘れて来て一人ぼっちだってのに!!

相棒失った一人旅に相棒の荷物は大変大きくそして重く感じられるものです。なにせカツラまでありましたから。。
チェコに着いてからはチェコちゃんちでお世話になったのですが、到着した翌日、何かをふっきるようにさっそくブラ子のミニチュア並べて異国の雰囲気を写真に収めていた様子。

d0041074_17455312.jpg
※実はブラ子用機内食も用意してました

本来ならブラ子もこの食卓につく筈だったんですけど。。充実した朝食まで用意しとったがな、、ort





この悲しみを乗り越え数年後、カッパ・チームは1年ぽっきりの海外生活デビューを果たします。今度はブルさんも一緒。そしてリベンジすべくブラ子も一緒。大丈夫、今回ブラ子は船でお先にロンドンに旅立ったからな!

そしてロンドン生活最初で最後のたった一度の夏休み。ヨメはカッパさんと、そして今度こそのブラ子と共にスイスへと旅立ちます。

その頃のブルさん
d0041074_17493941.jpg
↑僕はお留守番。。 Hatton Cross遠いんでちよー ※ブルさん御用達のペットホテルへ向かうの巻

ブラ子とのリベンジ旅ではしゃぐヨメ。ブラ子も張り切る。

d0041074_17533771.jpg
↑向こうの売店はなんかおしゃれね。

d0041074_1754212.jpg
↑機内にてさらにはしゃぐヨメ。パルコのカメラマン気取り。生まれもってのスター性で応えるブラ子

ブラ子さんのスイスでの活躍はスイス旅行カテゴリーでご覧くださいませ。。
しかしさらに投下。

ユングフラウヨッホ〜♪ を中心に2日くらい山登りしてテルメへ向かう中日には芸術の街ルツェルンで一泊。ここの話はスイス旅行でまだ(!)語ってませんね。いつか語ります。カッパがマンガのように死ぬかと思いました。怖い思いをしました。皆さん、牛の居る鉄線にお気をつけ下さい。。

d0041074_1822442.jpg


d0041074_1757769.jpg
↑こんにちわ皆さん。チェコ旅行には同行できなかったけど、スイスでリベンジを果たしたわ。このホテル、お部屋は広くないけどとってもモダンだった!

d0041074_17573855.jpg
↑ナイトウェアで失礼するわ。スイス旅行ではお母さんが張り切ってバスローブとか室内スリッパも用意してくれたのよ。

d0041074_17575296.jpg
↑もっといっぱい撮ってるんだけど。こんなにはしゃいで撮りまくってるなんて、成田で泣いた気持ちも分かるでよ。

因みにブラ子もはしゃぐルツェルンでの宿泊はTHE HOTEL。当時デザイナーズホテルの本には必ず載っておりました。

d0041074_188683.jpg


ブラ子のアルバム作ってやらねばー
[PR]



by wakka-w | 2010-08-17 16:57 | Toys | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント