フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち怒る

スイカバーを食べたかったヨメに対し、無かったからと言ってメロンバーを買ってきたカッパ。見ると「メロンソーダ味」とか書かれていて気味が悪い。それもうメロンバーや無いやん。メロンソーダバーやん。子供の頃、メロンソーダにアイス乗っかってるのが大嫌いだったヨメは、カッパに怒りの「爆裂昇竜抗議」発動(スイカバーで猛烈怒れるヨメは幸せなんだと思ふ)。
代替案で自分用のと好きな方を選ぶ?との言われるも、とばっちりでカッパが自分用にと購入していたハーゲンダッツも罵倒し始めるヨメ(関係者の皆様ごめんなさい。最後まで読んでくれ)。そもそもバニラが好きじゃない(今はそこまでじゃないけど、チョコ味の方が好き)んだよ。乳が嫌なんだよ。なんでストロベリーに乳を混ぜるんだよ!ストロベリーの甘酸っぱさに乳とかもう、、腹立たしい!!(と言いつつ、いちごに練乳かけるの好き。カッパにそこを指摘され「逆切れ爆裂昇竜抗議MAX」発動)

そんな事があって数日後の本日。どうも頭がどんよりしている甘い物が欲しい。。と冷凍庫に入っていた件のハーゲンダッツに思わず手をつける。ちょいダイエット気味でもあるし、、この箱を開けたら、色々ダメな気がする。。バリッッ(躊躇なく)

ブルさんまで起きだしてヨメを見守る中、アイスを頬張るヨメ。口に入れた瞬間キラッ☆ピカーン(ミスター味っ子的ななにか)

お、美味しい。。イチゴバニラの優しい甘さに、時折訪れるイチゴの甘酸っぱさ。齧った断面から顔を見せる果実が食欲を誘い食べるのを止められない。特筆すべきはこのアイスをサンドしているクリスピー地の軽さ、パリパリ感。。アイスクリームを挟んでこのドライ感を維持できるだと、、な、なに、、まさかアイスをコーティングしているのはホワイとチョコレートか!!

思わず反省のメールをカッパに送る。カッパより「あなどるな」との返信。は、敗北。。また買ってきてくれ。

まぁそんな事はどうでもよく。





体がしんどくておもわずお昼寝。涎が垂れそうになっている時にハタと目が覚める。体は相変わらずしんどいが、我慢するんじゃ〜今起きたら被害は少ない(涎的な意味ではない)と起き上がるとブルさんが自分のベッド(クレートの下だけのモノに敷物されてる。ブルさんには小さい上にお洒落でもない。が、本人は気に入っている)で爆睡中。
なんとなくブルさんにくっついて寝たかったので添い寝をお願いして(お願いするとしばらくは添い寝してくれる)しばらくは一緒に寝ていた筈だけど、自分のベッドに戻ったらしい。可愛いー

爆睡中のブルち(可愛いモードなので"ブルち")を起こすのも忍びなく、ヨメ一人で上の階に上がって作業開始。しばらくするとブルちが起きた気配。そしてガサゴソとママンを探している気配。と思ったらブリブリ言いながら上に登って来た!

ブルち、ママンの側まで大きな溜め息とブリブリの息づかいでやってきてえらくご立腹の様子。ママンに抗議の声を挙げております。。実際は、鳴いたりはしなくてブフッブフッっ!!ブヒっ!ウガッっ!とゆー謎の息づかい(鼻づかい?)でママンになにやら言っている様子。ママンはイスに座っているのでケツテレで抗議できない分、面と向かった怒りの表現らしい。
人間で言うと、よくおかんが怒った時にハァーっっって大きな溜め息着いたりするじゃない。「ハァーっっ、もうなんなん、なんなんもう。かなわんわ。ハァーーーっっ」みたいな。(うちの親はそんな怒り方じゃないけど。あと神戸のブルおばあちゃんも絶対こんな事言わん。ってか寧ろリアルでこんなん言うてる人見た事無い)

ママン!どうして起こしてくれないでちか!!ママンいないからびっくりしたじゃないでちか!
ママン!自分だけ先に上に上がるとはどうゆー了見でちかっっ!勝手にオヤツ食ってたんじゃねーのでちか!!
ママン!上に戻るなら起こしてくれないと寂しいじゃねーでちか!!お前が添い寝をお願いしたんだろうが!!
ママン!僕は腹が立ったからママンなんてしらんぷりでち。今からママンの横でお昼寝してやるでち!!

そしてブルさん、現在ママンの横でお昼寝中。起こす必要あったんかいな。。

d0041074_17185486.jpg
↑ブルち、怒りのドヤ顔参考画像。プリプリでち!
[PR]



by wakka-w | 2010-09-08 17:14 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by がーこ at 2010-09-09 21:51 x
「爆裂昇竜抗議」のくだりをみて、「ウチとそっくりじゃん」とオット。確かにそっくりだ。
そーよ、そーよ、クリスピーサンドをあなどるなかれ。あのパリパリ感はすごいっす。ハーゲンに限らず、うちはアイスを常備してます。最近の私のお気に入りはMOW。オットは前から爽が大好き。あのチープ感がたまらないらしい。
銀座目利き百貨店、週末に行けたら行くつもりー。でも混んでそ。どきどきどき。
Commented by wakka-w at 2010-09-10 14:43
>がーこ様
隣ではおヨメをトップとする絶対王政が粛々と執られており、王の逆鱗に触れたものには厳しい処罰が与えられるのです。。クリスピーサンドむちゃウマだった!あれ買ったらすぐ食べて常備にならなそうです。ハーゲンのスタイルとは逆のチープアイスも懐かしくて好きー。ヨメは昔外で売ってたアイスクリンが食べたい。乳味より妙な爽やかさとシャリシャリ感が懐かしい。最近のアイスクリンよりもっとさっぱりしてたんだけどなぁ。
目利き店行きたいー、と思って「銀座くんだりまで出るなら見た後カッパと飯でもどうかしらん」とメールしたんですが、今日は打ち上げだって、チェーっっおヨメぷんすかヽ(`Д´)ノ すでに初日を忘れていた時点で面白いモノは売り切れだろうなと思っている&やらないといけない事から逃避しつづけた挙げ句大変なことになってるので悩み中。週末カッパと行くかなぁ。昨日から激混みみたいです。遠い。。ぎんざとおい。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント