フレンチブルのワンコそば in Japan

早食い大会で挫折を味わう。

本人が挫折を味わっているかどうかなんて知りませんが。。

ブルさん、昨日行った自分の古巣「JOKER」さんでしっかり今日の大会にエントリーしておりました。その名も

アイス早食い大会

実は先月(?だったっけ)あたりにヨメが目撃したワンコの早食い大会、あの話をカッポにしてからカッポはずっと虎視眈々とこの機会を狙っていたらしく、アイスの早食い大会があると聞くや否やさっそくブルを引き連れエントリーした訳でありました。

そんな訳で昼前から大会に出場すべく必死なママンとパパン。朝寝坊したんで大変です。

これは。。初めて子供の運動会に引率する親の気持ちと同じではないのかの~。。

そんな気もしなくありませんでしたが、何とかブルを引き連れ電車に乗り乗り昨日もお邪魔していたペットショップ「JOKER」さんに到着いたしました。出場する当の本人はそんなこと知るはずもなく、

昨日の晩からパパンとママンは一体何事でちか?人の腹の具合ばっかり聞いていたでちが、僕はいつもの通り、腹へりコプターでち。

そんな様子で2人を見守っております。でもショップは昨日の様子とうってかわって殺気ムンムン。いろんなワンコどもが終結し、大会に向けご主人と出番を待っておりました。ただならぬ様子を感じ取って既に様子がおかしい我が子。

d0041074_152838.jpg
↑ よく分からないけど体力は温存しとくでち。。殺られる前に殺るでち。。

こうゆー時ブルちはいいなーと思うのは、ブルさん、結構大人しくしているんです。吠えたり暴れたりする事なく様子を見守る派。フレブルってこんなんでしょうね。「ま、いっか。」そんなとこなんでしょう。

大会がはじまりワンコ親どもがワイワイ盛り上がっている時もジッとしておりました。そんなブルにママンが話しかけます。

ブルち~、予選は通過するかねー。でもアイス食べれるし参加賞におやつくれるって。ママン、もうこれで大満足だよ~。

意地汚しママン。我が子が自分のオヤツを稼ぐのでご機嫌です。

なんだかママンはえらくご機嫌でち。。

そうこうしているうちに予選はどんどん進み、とうとうブルの名が呼ばれました。いざ出陣!

この時点ではブルちの予選通過を少なからず期待していたママンとパパン。しかし、ブルには自然体で頑張って欲しいので親が期待している事はアピりません。でもブルに「予選通過しろよ!」と声を掛けたい親心。この葛藤も初の運動会で我が子が「かけっこ」に出場する時と似たような感じか。。

d0041074_1194784.jpg
↑ 左から2番目が僕とママンでち。ママン、一体何が運ばれてくるでちか。。いつにもましてママンが体育会系な気がして仕方ないでち。

目の前のアイスが食べたくて食べたくて実は初めて食べるので何なのか知らないんだけど、とりあえず食ってみたいブルち。気合十分!

が!!

スタートの合図とともに皿に突っ込みうっかりアイスを滑らせるブルち。一緒に出ていたママンは凍ります。えらいとこまでアイス飛ばしたな。。う、ブルよ。。受け口が災いしたか。。

なんとか挽回してほしいママン。ところが、当の本人はアイスを堪能する方を選んでしまったようでした。見た目意地汚くいつまでもアイスを堪能するブル。アイス品評会ではなぁ~いっっ。

結局予選もビリに近い順番で終了してしまいました。。

d0041074_118419.jpg
↑ アイス、おいしかったでち~。おうちでも氷じゃなくてアイスを食べさせて欲しいでち~。

参加賞のおやつをしこたま貰ってニンマリのママン。ブルより意地汚し。。

d0041074_122277.jpg
↑ 余ったのもらっていいでちか?

ブルは余ったアイス(別に余っている訳ではない)の行方が気になるらしく、単独でスタッフの方と交渉しておりました。意地汚し!親子2人!!
[PR]



by wakka-w | 2005-07-03 00:53 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント