フレンチブルのワンコそば in Japan

南仏旅2日目- デモンズソウルのテーマ曲が響きます Chateau Beynac -

遊覧船を降りたカッパチーム。急いで移動開始。カッパさんに寄るとベイナック城とカステルノー城に行きたいらしい。城の開館時間の関係から先にベイナック城に向かったのだけど、結果、カステルノー城の方が閉館時間が早く(調べた情報が間違っていたらしい)カステルノー城内を見学することはできず。カステルノーの方は閉館が18時だった(ベイナックが19時閉館?見学の際は確認必須)のかな。。カッパさんが「まだ15分有る!」って抗議した(カッパさん、いつもこーゆーのはっきり言う。全くそんな事言わなそうなので毎回必ず驚くヨメはアホか)んですけど、ダメって。他の観光客もワラワラおりました。皆でショボーン顔。日が高くて18時でもまだまだ明るいからやってそうな気になっちゃうんだよね。そしてホントのところ、情報探すの大変で何時までやってるのか正直分からん、時期によって開館時間も変わるだろうし、とゆーのもある。

個人的にはベイナック城の方が寂れた感が凄いのでベイナックの方が好きな気が致しました。ベイナック気に入ったからまた来たいし、そん時でいいんじゃね(いつだ)?的な。

そもそもこの日、ディナーの時間は19時からなんすけど。こっから1時間半以上かかる(ってことは2時間はかかるんだよ。カッパの読みはいつも甘い)みたいなんすけど。しかもこの後「天空の城塞都市」とか言われてる村まで見学したんすけど。ディナーの予約時間とは一体なんなのか。

---------------------------------------------------------

さてラ・ロック・ガジャックから車で5分強でしょうか。これまた鬼のような岩山(崖?)の上にベイナック城はあります。その下は城下町という様子。ラ・ロック・ガジャック同様ドルドーニュ川沿いにある村なのでここからも遊覧船が出ているようでした。因みにカヌーも借りれるみたいでしたよ。

d0041074_1751060.jpg
↑デデーンと登場。因みにヨメは運転中。

d0041074_17513615.jpg
↑道路に面したパーキングが一番広い。インフォメーションとかトイレも有りました。

道路沿いに大きなパーキングがあるのでそこに車を停めて(今回の車はベンツのベン子さん。超快適。ってか現代車快適。ありえん。あんなんに皆乗っとんか。動物的本能とか消えて無くなりそうやん)、ひたすら急な坂を登った我々ですが、もっと上にパーキングがあるみたいでした。実際には城の横まで車で行けるみたいだったけど、入り口が分からんかったわ。
坂道を登ること約20分、ヨメはここまで寂れた素晴らしい古城を見た事はない。今まで見た中で一番好きかもしれん。デモンズソウルの曲が頭を流れます。。

d0041074_17533293.jpg
↑正直しんどい。更に坂はきつくなってゆきますが、景色が素晴らしい。鬼のようなところに城建ててるよ(←今回こんなとこばっか。上には上がいる)

こんなとこをガシャガシャ甲冑で上り下りしとったんか。荷物もって上り下りしとったんか。ロバとか使ったにしろしんどいやんこれ。ちゅ、中世には生きられない。。ort

d0041074_17542941.jpg
↑ギャー城出たー!!これあれだろ。上から岩とか落とすシトが出てくんだろ(デモンズソウル)

d0041074_17551268.jpg
↑城、以上。みたいな。横は崖すわ。

映画「ジャンヌ・ダルク」の撮影も行われたらしいです。小さいけど大きい。無骨な美しさに惚れた。馬小屋もあったり。デモンズソウルでもあったよな(しつこい)

入館料を払って中に入ります。

d0041074_1884942.jpg
↑デーデン♪デーデン♪♪
d0041074_189921.jpg
↑デーデーデーーデーーーェーーーデーーーーーーデーデン♪ ここだけ雰囲気違いました。窓から百年戦争時イングランド領だったカステルノー城が見えると思われます。作戦会議とかやっていたんでしょうね。
d0041074_18103338.jpg
↑デーデン以下略♪
d0041074_18194852.jpg
↑台所怖過ぎ
d0041074_1820546.jpg
↑いかにも城の門。台所の向かい側なんでお勝手口らしい。左上ん所に守番が入って見張ってたと思われます。
d0041074_18242424.jpg
↑城のてっぺんから見た景色。右端にカステルノー城が。今の望遠鏡なら敵の表情まで見えちゃうよ。

小さいながら良くまとまってて今現在もオーナーが修復しているとは言え保存状態の良い城でした。これぞ戦いの中にあった城也。歴史を感じます(デモンズソウル的な)
[PR]



by wakka-w | 2010-10-27 16:05 | '10 南仏 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧