フレンチブルのワンコそば in Japan

南仏旅2日目- ディナーの時間に間に合いたくてそれどころじゃなかった Domme -

この流れはマズいですね。いつ終わるんだ。また最後まで終わらせずフェードアウトしてゆくのか、、くっ

旅に出ている間に冬のクレマチスさんが釣り鐘状の花を咲かせてくれ始めました。トレリスの上でツルを伸ばしてアケビと絡む姿を見るとフランスの田舎を思い出します。フランスでクレマチスは見てないけど、花の色がはちみつ色の壁を思い出させてくれるのです。
---------------------------------------------------------

そう言えばベイナック城から下りている最中、坂道を大きな荷物を持って登る旅行客の一行が。坂の上のホテルに泊まるのでしょうね。車も通らないので一苦労の様子でした。見震うヨメ

遊覧船、ベイナック城で超ご機嫌なヨメでしたがカッパがきぃきぃ言い出してイライラしだしました。ベイナック城から車でおよそ5分、カステルノー城まで到着したものの既に閉館時間で中には入れず。ここはベイナック城以上に整備されて中には武器博物館的なものもある様子。投石機もあったみたい(しかも動くらしい)。中に入れれば良かったのですが、仕方ないじゃん。ってかそろそろホテルに向けて出発したいんですけど。この辺りの山道、結構厳しいんですけど。。

d0041074_18573149.jpg
↑近くから見たカステルノー城。ヨメの心はすでにホテルに向かう道。大分暗くなってきてんすけど。ホテルまでかなり厳しい山道なんすけど。落ちたら死ぬんすけど。

しかしカッパは言うことを聞きません。今日の最後今日の最後と連れて行かれた先(運転しているのはヨメだが)は天空の城塞都市と呼ばれるDomme。カステルノーから15分くらいだったかしらん。ここも「フランスの最も美しい村」認定されてます。
残念ながらお店とか終わっちゃってるし、大変寂しいのですが。あぁ、展望が好きなカッパが来たがる訳だ。

d0041074_1972657.jpg

d0041074_1974452.jpg
↑ドルドーニュ川のうねる様がよく分かる景色でした。180度のパノラマでこの川がどんな風に流れているかが見れるの。
d0041074_1975725.jpg
↑こんな崖の上に作られている城塞都市って凄いよね。凄いんでしょ?(ごめん、良く知らないんだ。テンション下がり気味のヨメ)
d0041074_1981067.jpg
↑村の入り口の門
d0041074_1911677.jpg
↑観光時間のピークなんてとっくに過ぎて閑散としているのでこれを見た時にはテンション上がりました。運転手さんも手を振ってくれた〜ノシ

小さな洞窟もあるようでした。もうちょっと早くこれたらそーゆーのも見学できたのかな。早く、ったってあと3時間早く来れたら、とかそんな無茶な話なんですが。

きぃきぃ言ってたカッパがご機嫌になり、ようやくヨメのご機嫌を取り始めたところでホテルへ向け出発。GARMINのおかげでどこに向かうか分からんような山道を通り続ける羽目に。正直ここで車止まったら終わるな、と思いました。どこまで走っても車を見かけん。見かけたと思ったら向こうも迷える子羊状態で「うんちゃらの村ってこっち?」って聞かれました。知らんがな、、ort

途中でなんとか幹線道路に出るものの、ホテル間近ではまた山道に。途中で霧が出てくるわカーブは急だわでなかなか気を使う道でしたが到着したホテルは山間部の川沿いに建つ可愛らしいホテルでした。
カッパとヨメ、ハグでお互いをねぎらうの図。
[PR]



by wakka-w | 2010-10-27 18:42 | '10 南仏 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント