人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏旅2日目- 11月下旬には冬期休業入ります。Le Pont de l'Ouysse -

山間部の川沿いにひっそり佇むホテル、Le Pont de l'Ouysseがこの日のお宿。後々出て来るロカマドゥール(村の名前)のすぐ側にあるらしい。こっから車で15分くらいの所にロカマドゥールはあるらしい。。うぅ、、ort(詳細は後に)

-------------------------------------------------------

そもそも2日目のホテルをここに設定したところから余裕有る筈の予定がボロボロ崩れていったそうなのですが、とにかく2日目の晩、カッパチームは無事このホテルに着いた訳です。もちろんディーナーの時間?は、なにそれ食べれるの?的な感じで大遅刻。Domme(ドンム)にてカッパに電話を掛けさせていたのでご飯にも無事ありつけましたが。。ここはミシュラン一つ星シェフが腕を奮うホテルです。

お部屋は少々ロマンチック。フランスの田舎らしい暖かみある様子でした。ヨメもカッパも必死で着替えてヘロヘロな状態ながらレストランへ。
メインはちょっと味が濃かった気もするけれど、前菜の鴨のカルパッチョは最高に美味しかった!

南仏旅2日目- 11月下旬には冬期休業入ります。Le Pont de l\'Ouysse -_d0041074_22542496.jpg
↑とっても美味しかった鴨のカルパッチョ。臭みは全くなし。

満足してバタンキューのカッパチーム也。

翌朝、元気に出発!するつもりが今度はカッパが泣いている?!なんと前日のカメラのデータが全て消えているらしい。。もう。。なんなん。。ort なんであなたそんなん。。(しかし帰国後無事修復、復活。マッチポンプか。)

可哀想だと思いつつ、アホちゃうのと思いつつ、気を取り直して出発。カッパもデータは復活する筈と信じて出発。この人はいつも旅に出るとカメラで泣く。今回の画像を見ているとやはりカッパの持っているデジカメ一眼の方が格段に画像がいいんだけど、もうそれヨメが持った方がええんとちゃうの。

因みにヨメは朝のんびりとホテルの周辺を散策しました故、ヨメのお供、SONYさんでホテル周辺を撮影致しました。SONYさんはハイビジョンが撮れるできるシトなのですが、動画を取ることは滅多にない。

南仏旅2日目- 11月下旬には冬期休業入ります。Le Pont de l\'Ouysse -_d0041074_22524884.jpg
↑夜になると周りが真っ暗になるので木に釣らされた大きめのぼんぼりが大変可愛らしく光るのです。
南仏旅2日目- 11月下旬には冬期休業入ります。Le Pont de l\'Ouysse -_d0041074_2253094.jpg
↑川にせり出すような形でテラスがあるの。真夏だと気持ち良いだろうなぁ。
南仏旅2日目- 11月下旬には冬期休業入ります。Le Pont de l\'Ouysse -_d0041074_22531468.jpg
↑テラスの横から下に下りれるように。川に近づいてみました。
南仏旅2日目- 11月下旬には冬期休業入ります。Le Pont de l\'Ouysse -_d0041074_2253251.jpg
↑すごく短い距離ですが、雰囲気が素敵で気持ちいい。

朝食を取った後は地図を確認(カッパが)、思ったより遅めの出発となりましたが(これが命取りだ)、道路(巡礼の道と思われる)を歩く方達が。今朝同じくホテルで朝食を取っていたご夫婦ではないか。これからロカマドゥールに向かうのかな。
我々は昨日来た道を戻り(ゲフンゲフン)サルラの近くからちょい道を逸れ向かうはLascauxⅡ!
by wakka-w | 2010-10-27 19:47 | '10 南仏

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31