フレンチブルのワンコそば in Japan

南仏旅3日目- 11月から春まで休業します Domaine de Camblong -

ルフィニャックの洞窟からホテルへ向かう途中、ロカマドゥールに寄りたいとゆーカッパ。寄るったってあんたもう夕方だよ。今からホテルに向かっても7時過ぎると思うんだけど何言ってんだあんた、なヨメ。
とは言え、道の途中にあるってんだからとりあえずそちら方向へ進むことに。

この道は途中まで前日のホテルに向かう道を利用。ホテルの前も通りましたよ。車内からホテルに別れを告げロカマドゥール方面へと向かいます。何せ前日のホテルから15分(あれ、30分くらいだったかな、忘れた)くらいの所らしいから。

今回の旅は半分はドライブみたいなもんだったんで一体どれくらい走ったかしらね。1週間走って3回給油しました。こちらのガソリンスタンドはほとんどセルフ方式。自分で給油した後にオフィスに行って払う場合と、事前にカードを取り上げられて給油するスタイルがありました。日本のセルフさえやった事なかったのでガソリンがどこで止まるのか溢れんのか不安だったカッパチームですが、もちろん溢れる訳もなく無事に給油できました。値段は日本とそんなに変わらなかったかなぁ。ちょっと安かった記憶。今回のベン子さんはディーゼル。車によってオイルが変わりますので事前に確認を。
5日目は前半ずっと高速を利用していたので、この日だけで東京から名古屋くらいまで走ったように記憶しています。結構な距離だけど、東京から四国(ヨメの故郷)に車で戻ること考えたらそうでもないな。

さてホテルへ向かう途中、突然カッパがここらで停まってくれと言う。いかにも好きそうな展望台があるのであんたこんな時間無い時にまで展望台かよ!と思ったのですが、ついて行くとその先に見えるものは崖の上に立つ教会。あんな所にまで村を。。フランス人は仙人か、と思っていたらそここそがロカマドゥールでした。向かい(と言っても結構な距離)のロスピタレ村にある展望台からロカマドゥールの全景が写真に収まります。

d0041074_10501684.jpg
↑こんな崖の上にどうやって建てるの。初日から心が折れそうになるよねぇ。
d0041074_10503335.jpg
↑向かいの村の展望台はこんな様子

写真を撮るとさすがにカッパも諦めたらしい。天気が良くなかったこともあってロカマドゥールは翌日また来ることに。また戻ってくんのか(仕方ない)
そしてホテルへ急ぐカッパ一行。ホテルはとんでもなく山奥にありました。。

山奥ゆえか、GarminさんもGoogle先生も今ひとつピンポイントでホテルの場所を教えてくれない。山深すぎて道がインプットされてないらしい。ここか?と登った先はコンクの入り口だったのですが、カッパも「Google先生はこの下、って言ってるんよね。下に下りる道あった?」とか言う始末。下ってなに、下って。川かよ。

結局ホテル近くで30分程ウロウロした挙げ句、酒屋に入ってホテルの場所を聞きました。英語が分からない大将だったらしいけど、ホテルの名前を告げると身振り手振りですぐそこだ、と教えてくれたって。なんのことはない。ここに向けて走って来た道のちょっと行った先にありました。ディナーの時間にはまたしても大遅刻。事前に連絡していたので食事できたけど、やっぱり15分くらい部屋で落ち着いたら即レストランへ、って流れでした。こちらもまたミシュラン星一つ。

ここの食事もまた美味しかったのですが、特にお野菜がすっごく美味しかったです。いろんな形で野菜を提供してくれましたがどれも野菜の味がちゃんとするお料理でした。野菜が甘い。

d0041074_1050455.jpg
↑3枚ハーブが乗っているのですが、3枚とも辛さがはっきり違うとゆー。
d0041074_1050577.jpg
↑全部お野菜。鮮やかでしかも美味しい

ホテルはロット川沿いにある水車小屋を改築したものだそうです。お部屋もクラシックながらシックな造り。川に向かってテラスがあったのも素敵でした。ロケーションもばっちり。
プールもありましたが、夏のひとときをここで過ごすってのは最高だろうなぁ。近くにはコンク村もあるし。

d0041074_10511848.jpg
↑翌日出掛けに撮りました。素敵なホテルだったよ。この日も午前中お天気が悪かったのよね。
d0041074_10513089.jpg
↑夏にまた来てみたいなぁ。

食事が終わるとまたしてもバタンキューなカッパ・チーム。
[PR]



by wakka-w | 2010-10-28 10:12 | '10 南仏 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント