フレンチブルのワンコそば in Japan

昨日は休日でしたね。

いいな〜。ヨメもPerfumeのライブ行きたかったー

1日中外にいたので事ある毎に「そうだ、休日だ」と思う日でした。カッパッパ♪どんぱっぱ♪以下略♪♪が出張中なのでまったくもって平常運転、な上に旅から戻って最初の憂鬱な水曜日だった(2週間に一度、怒られに行く日。凹む)ので寧ろいつもよりどんよりしていたのですが、天気はからっと秋晴れで気持ち良かったですね、東京は。そのまま習い事をはしごして「2週間に一度の水曜だけはきっと顔の輪郭もシュッとしてそうだ」と思いながら帰路につきました。

そんなカッパさん。現在NYを拠点に色々移動しているようですが、あっちに行ったらいつもボストンにも行く様子。1日に一度はメールをお願いしているのですが、毎年、必ずボストンに行くと

今日はボストンに移動しました。ボストンはクラムチャウダーで有名です。

とゆー一文を送ってくれます。コピペではないだろうかとさえ思ふ。
ヨメはアメリカを旅したことがないので中の州がどうとかあまり興味ないしそもそもよく知らんのですが、ボストンのクラムチャウダーだけは毎年バカの一つ覚えの如く刷り込みされているので知っています。そうだよカッパ、知っているよボストンはクラムチャウダーな。讃岐は讃岐うどん、な。
ボストンは他に有名なもんないんかい。

まぁ元気に働いているようで有り難いことです。油断せずに帰って来ておくれ。

それにしてもカッパさんがいないとゴミも少ないわ、洗濯物も少ないわ、あまり物の移動もないわ、なんとも静か。不思議です。平日は家にいないのにな。ゴミの量とか変わらなそうなんだけど。
そう思って家の中を見渡すと自分のもんばっか目につくのね。カッパさんのものなんて、テレビ台の上をぐちゃぐちゃにしている忘れな盆(ぐちゃぐちゃにせんようにプレゼントしたのに忘れな盆からはみ出してぐちゃぐちゃ。もうそれ忘れちゃえよ、と思うようなもんばっか)と、本棚から溢れた本くらい。おっかしぃなぁ。

そして今朝衝撃の真実。あぁ!!ブルさん昨晩ンコしたまんま、ママンと一緒に寝てました。ケツ拭かずに(別に被害はなかったが)。今朝ブルさんトイレにチマッとンコが。裏切られた

-------------------------------------------------------

iPhoneの留守電機能に有料のものと無料のものがあるのは分かったんだけど、これって留守電に回った途中で電話を取ることはできないのだろうか。不便ー。せっかく電話が取れるのに留守電のメッセージが延々流されるのを電話取れる人間が聞いてるってのは納得いかんのだけど。
[PR]



by wakka-w | 2010-11-04 09:52 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by がーこ at 2010-11-04 21:36 x
カポーさんはまだ出張中だったのね。なんだ、昨日のギョウザパーチーに誘えばよかったですね。ごっつ後悔。
「マザー・ウォーター」、私も観に行きたいー!そういえば、姉に頼まれて試写会申し込んどいたけど、ハズレてたわ。。。ヨメさまはウィスキーもいけるクチなんですね。わたしゃ、いまいちよく分からん。オットはウィスキー、大スキー。
Commented by wakka-w at 2010-11-05 10:52
>がーこ様
しょうなのでつ。カッパは明日帰国予定也。ヨメ自身が飛行機嫌いなので、カッパを一人で飛行機に乗せるはすごく嫌なんですが、飛ばんことには帰れん、とゆー訳です。一緒に行こか?って聞いたら遠慮されたし。ギョウザパーチーってなんだか楽しい響きだ。やっぱビールすね。
マザー ウォーター見に行ってー。そしてセツコさんの袖の太いシャツを見てきてー。素敵でした。丁寧な生活したいって思っちゃう。
炭酸好きなのでウィスキーはハイボールがメインです。カッパさんは昔からたま〜に飲んでいたのですが、最近またウィスキーの気分だそうで先日マッカランを買って帰ってきたの。それを地味にヨメも飲んでいるとゆー。マッカラン美味しいー。白州よりスパイしーで好きかも。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧