フレンチブルのワンコそば in Japan

クマ作ってました

昨日は大好きなテディベア作家の先生が開催するクマ作りに参加。先生のレッスンは1dayレッスンが多いのですが、今回はモヘアを切るところからスタート。9時間の予定で仕上げます。前回は1dayでロバさんを作りましたが今回は正真正銘のクマさん。ちょっと大きめのコです。めっさ楽しみ。そろそろクマ作りにも良い時期やからねぇ。
うちにあるモヘアもちゃんと使ってやらねば。手先を動かす事が好きなのでいろんな事やっててどれもが中途半端になりそうで怖いけど。

そんなお教室でふんふん♪とやっているところにカッパさんから連絡。無事に帰国致しました。ヨメが帰宅するとカッパさんは既に家に居たけれど、ブルちがハイテンションで可愛かったです。ブルちは家族が一つの空間(「家」とゆー単位ではなく「部屋」とゆー単位で)に揃っていることをかなり重視するのよね。ここらへん、犬の集団行動的感覚なのかしら。パパンにべったりでした。誰かが部屋から出ると呼びに来るとゆー。ブルさんの規律厳しい。

それにしてもあっとゆー間に11月も半ばが近づいてきましたね。早過ぎじゃ。もうすぐ年が明けるよ。今年も物を減らせなかったなぁー。(減らしたけど、元々はみ出していたのでまだはみ出てる)
個人的には雑誌と手芸関係の本の購入がめっきり減ったことは評価したいと思います。あと服も買わなくなっちゃったんだけど、今家にある服をもっと減らしたい。。もったいないからできないのが問題でつ。

雑誌と手芸関係の本を全部デジタル化を考えているですが、そのためには本を裁断しないといけない。そして手芸関係はデジタル化すると使いにくくなるよねぇ。

あと食器。減らしたいんだけど、減らしたいものほど割れないのよねぇ。

年末にかけて色々考えないとー。
[PR]



by wakka-w | 2010-11-07 13:39 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント