フレンチブルのワンコそば in Japan

違いの分かる男、ダバダ〜♪

やはり人間のものをブルさんにもお裾分け、、とちょこっとでもあげるのは「ちょこっ」なら良いけどちょこっとが繰り返されることにより良くないし、そもそもブルさんと人間は違うんだし、しかもブルさん達は自分達が食べてはならんもの(タマネギとかチョコレートとかブドウとか)も平気で喜んで食べるからコワイと思う。個体差もあって情報を共有するのも難しかったりする(このワンコは食べても平気だったけど、こっちのコは1口食べただけで調子を悪くした、とか多々有り)、というのが本音のところです。
ヨメの感覚的にはブルさんは結構いろんなもんに強い方だと思うのだ。だからこそコワイわー。

そんな反省を踏まえたにもかかわらず、今朝もブルさんがパン屑をおくれでち(ついでにお膝に乗せておくれでち)、とやってくる。

パン屑くらいなら問題ないけどねぇ。でもやっぱり人様のものを欲しがるなんてお行儀的にも良くないと思うわよ、とブルさんを膝に乗せてやったヨメ。ブルさんの上にボロボロとクロワッサンのパリパリ部分をこぼしながら食べておりました。不可抗力故知るか
今朝は美味しいパン屋さんのパンだからね。香りも高いのかブルさんはいつもと違う目の輝き。この男、どうもパンの善し悪しが分かっている気がする。。毎朝パン屑を欲しがるけど、ちょっと奮発した日のパンへの食いつきとか、ヨメが「あ、この食パン美味しー」と思ったパンの日はブルさんのおねだりもかなり強い気がするのです。いやらしいわー。

そこんとこ来て今朝のパン。ヨメの膝の上に乗ったブルさんの背中にボロボロこぼされるクロワッサンの皮をブルさんも感じていたらしい。

ややや、良い香りがするんでちけど、、なんでちかね。上から(ママンの口がある)とゆーよりもっとこう身近に感じられるこの香しき香り。。香りはすれども姿は見えずとゆーやつでちよ。。そわそわ

さすがに背中に皮を落とされているなんて分からんだろうな。おほほほほ、、と一皮をブルさんにあげると大変美味しそうな音をさせながらパリパリと食べておりましたが。。

ブルさん、ちょっとあなたにグルメになられてもママン、ちっとも嬉しくないわよ。

------------------------------------------------------------

そーいえばボジョレーが解禁ですね。毎年この時期になると前年のボジョレーの事なんてすっかり覚えてないヨメですが、今年もフレッシュなワインを啜って若さを維持したいと思います。風邪も治ったしー
[PR]



by wakka-w | 2010-11-19 11:27 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by NICO at 2010-11-22 15:21 x
ワンコたちも美味しいもんは、やっぱり美味しいと思って食べてんだろうね。
人間も危ない思いをしてぎりぎり極上のものを、選択して来たんだと思う。けど、ブルチちゃんとヨメさまの言う事きくんだよ。
Commented by wakka-w at 2010-11-25 09:23
>NICO様
あ!と思ったらゴックンしてるんですよね。。人様のものを欲しがる癖、ブルさん良くない。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント