フレンチブルのワンコそば in Japan

Green 2010winter

だんだん寒い日が増えて来ましたね。リビングの植物達は今ちょうどええ感じらしいです。

d0041074_9265469.jpg
↑緑いっぱい、ブルさんがいる幸せダバダ〜♪

頑張って育っているので見てやってください。ほぼ自力で育ってます。えらいぞ→今年頭の様子
[PR]



by wakka-w | 2010-11-25 09:27 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by まるの雇い主 at 2010-11-25 10:27 x
お~~すごい。ヨメさまはGREEN SAMだったのね。
↓ブーゲン、いよいよダメなの?南無
Commented by wakka-w at 2010-11-25 10:58
>まるさんの雇い主様
いえいえワタクシはGreen小指 くらいでつ。どのシトもサバイバルせねばここでは生きていけない、、と思っているみたいで勝手にもりもりテリトリーを広げております。ここに引っ越す時の夢のひとつが「木の下でご飯食べたい」だったんだけど、ダイニングの天井は低過ぎてこのシト達の場所はない。
ブーゲン、「古い車はこんなもん」なんだけど、原因の分からないトラブルがあってずーっとそれに振り回されてるのでつ。音も大きいからご近所さんに迷惑かけてるってのもあるし、そろそろ潮時かなぁ。
Commented by mi-co at 2010-11-26 21:19 x
クラテッロってなんじゃらほい。と思ったんですが、生ハムなんですね~ シャレオツな言葉知っとりますなぁ~
そういえば生ハムって冷蔵庫いれちゃいけないんですかね??
スペインで、生ハムは絶対冷蔵庫にいれないで!ってお店の人にいわれたんですけど、本当でしょうか。

とここまで書いて、それはイベリコ豚の話しで、しかもあのイベリコは燻製だったような、生ハムだったような、もはやよくわからなくなって。。。でもスーパーで冷蔵品コーナーで売られてたりするけど、スペインレストランで固まりは外にだしてありますよね??

まとまらなくなりましたので終了です。
Commented by wakka-w at 2010-11-29 10:47
>mi-co様
なんでも幻の生ハムだそうで、そんな幻の生ハムがニコタマの高島屋に売られていたとゆーのがニコタマダムの力なんでしょうか。。確かにむちゃくちゃ美味しかったです。あの足一本みたいな塊のはずっと外に置いておくんでしょうねぇ。熟成が進むと思うけど。いつも思うんだけどピークの熟成度合いが過ぎたら美味しくなくなると思うのだけど、それ以降どうすんだ?だいたい日本の気候で外に出しっ放し、っつーのはどうなんだ?冬ならいいのか??夏のスペインではどうなんだ???謎が深まります。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧