フレンチブルのワンコそば in Japan

甚平さん

定置網に掛かったジンベイザメ2匹が八景島シーパラダイスでお披露目のようですね。海より広い場所は無い訳で水槽の中での生活というのは窮屈だろうとも思うのですが、逆に餌の心配や危険からは遠ざかった訳で捕まってしまったからには心機一転2匹で楽しく生きて欲しいと思います。人なつこい様子を見せているらしいし、魚も水槽から外の世界をよく覗いているので、案外小さい人間がワラワラと自分たちを嬉しそうに見ている姿も興味深いんじゃないかしら。幸せに生きて欲しいなぁ。

まだ子供らしいけれど、5メートル近くあるみたいだし我々がタイのサムイで見たシトよりは大きそう。何より東日本では初めての飼育らしいので機会があればカッパと行ってみたいです。

大きいものに憧れるのはヨメが小さいからですかねぇ。大きいってワクワクするよね。ダイビングで見れる大きくてワクワクするシトはあとマンボウとかカジキとかクジラとかかなぁ。どっかに行ったら確実に見れる、ってシト達じゃないので夢とか運とかフワフワしたもんなんですが、あぁ、そう言えば行ったらほぼ確実に見れる、ってのは1匹だけいます。オーストラリアの南で冷たい水の中、檻の中で観察するシト、その名もホオジロザメ。ジョーズのシトです。あのシト達深い所から加速をつけて水面からジャンプしたりとホンマ凄い&怖いわ。ちゃんとツアーがあるのでいつか行ってみたい気もするー。寒い所にいるシトなのでドライスーツの講習を受ける必要あるけど。
オーストラリアには行った事ないけれど、ホオジロザメのツアーに参加した後にグレートバリアリーフに移動してのほほんと南国気分を味わうのがベストだな。エリアによって4つくらいの違う気候なんて面白い国ですね。あ、話が逸れた。

水族館楽しいよね。ヨメ、海遊館好きー。海遊館の横だかにあるフードコートみたいな所のお好み焼き屋さんが好き。十三かどっかにお店がある所なんだけど、名前忘れました。まだあるかしらん。
あと福島のアクアマリンふくしまも好きー。あそこは1日楽しめるわ。お勧めです。港近くにある食堂がこれまた美味しくて安かった記憶。

ところで上記の話と全然関係なくてビツクリですが、うちのリビングでバナナ育てたらどうだろうと思っているのです。カッパとブルさんが喜ぶと思うの。うちゴリラばっかりなの。
[PR]



by wakka-w | 2010-11-26 10:40 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ブルを思い出し
またもや
鼻水ダダ漏れで
泣くヨメ。
(しかも運転中。
ブルと一緒に
通った事のある道中とかに
突然クルので
止められない)


3点


娘がため息をつき、

皆んないつかは
死ぬんだよ?

と母を嗜めるのでした。

ブルはママと居るから、
と母の胸を指す娘。

大丈夫だから、
ブルはちゃんと
ママと一緒にいるから、
と慰める娘。

まるでヨメの姉のような
娘でした。

あぁブゥブ、、

最新のコメント