フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルさんがテコでも動かんそうです

スイートポテトを焼いたのですが、ブルさんが台所から動きません。電気を消された暗い台所にて、ブルさんの鼻息だけが静かに響きます。ブルさん?

そんなブルさんも大好きなスイートポテト。ヨメのレシピは最高に適当です。ボール1つとフォークで作ります。最低限の作業しかしないので、お客様に出すお菓子じゃないけど。

芋は180度で約1時間。ホクホクの中身をボールに入れて、適当な量のバターを投入。バターをすくったフォークで芋をザクザク潰します。
適当にほぐれたら、練乳を投入。味の好みによって砂糖も適当に。更に卵黄を1/2くらい入れてまんべんなく混ぜます。あんまり水分が無さすぎるのもパサつく気分なので、水分が足りないようなら牛乳でも生クリームでも香り付けのお酒でも入れるがよい。俺様は面倒くせぃのでやらん。
後は180度のオーブンで15分くらい焼けば完成。焼く際に、残りの卵黄を表面に塗ればよい。

このお菓子はなんとなくブルさんと楽しめるのが良いです。練乳やらを混ぜる前にブルちにもお芋をお裾分けできるから。お芋をちょっと残しておけばブルちになんちゃってスイートポテトをあげられる。(芋を潰しただけ)

そうだ。関係ないけど、海月姫が面白すぎて愛しいでつ。漫画読んでノイタミナ枠は見てないけど今週見てみようかな。時間が遅すぎてご老体にはしんどいんすけど、あの時間。
[PR]



by wakka-w | 2010-12-06 22:21 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント