フレンチブルのワンコそば in Japan

アロハなブルち。その実態は街のチンピラ風

さて。階段から落っこちてチビッた挙句に涙をこぼしたブルち。今日はヨメの側で大人しくひたすら可愛くしておりました。うむ、これくらいが可愛いな。

さっきワンコの悩み相談サイトを覗いていたんですが、同じような悩みは皆通るんですね。気が楽になりました。「元々子供なんてこんなもんだろうよ」程度に気軽に雑に育てているんですがそれでも腹の立つ事は多々あります。でもいつも思うのは

ブルはヨメやカッポと同じ時間を歩むことができないんだなー

という事。考えるだに涙ぐんできますが、今この時もブルは一人どんどん成長していってる訳です。いつの間にはヨメやカッポの年を越えておじいちゃんになっちゃう。。今はこんなに子供なのに。。そう思うと我が子が可愛くて仕方ありません。

そんなブルさん。生まれて初めての心底恐怖を体験したと思いますが、それだけでなく、今日は蒸し暑さもあって結構ずっとグデグデしていたわけです。そんな中、ヨメはずっとズルズル作っているアロハに終止符を打つべく、ブルを連れてはミシンのある部屋に行き、ボタン付けるためにリビングに戻り。。とウロウロしていたんですが、ようやくできあがりました。

d0041074_0222329.jpg
↑ アロハとは名ばかりの椿柄。街のチンピラ風味入ってます。

お!結構様になっているではないか。ヨメ、ガンバッタ。

近所にアロハ柄が無かったために、はやりの着物柄(コットン)を使用。真ん丸い椿が可愛いのです。ブルちは男の子だけど、意味不明な生き物にも見えるためきっと似合うはず。そう思っていたらちょっくらチンピラ風味が入ってしまった模様。まあ良い。しかしこれは許せん!!↓

これ、ブルの体型にパターン直したんですよ。それに一回シーチングで仮縫いしたし(久々に縫うんで失敗を恐れてみた)。なのに、なのに!

なぜかうっすらピチピチなブルち。

どーゆー事だろうか。。この数日の間に腹が出てきたとゆー事だろうか。。

本人に聞きたいんですが、聞いても首を傾げるだけ。通じてないみたいです。(ブルは理解不能な時に首を傾げているようなんですが、本当にワンコってそんな生き物?)

まあまあまあ、何はともあれ完成しました。しばらくしたら今度は甚平さんも縫ってみたいと張り切っております。
[PR]



by wakka-w | 2005-07-12 00:29 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by vinho at 2008-10-20 16:14
ダメだ。くぁわいすぎです^^
階段から落ちて 大丈夫でちたか?
Commented by wakka-w at 2008-10-22 01:21
>vinho様
おぉ、懐かしのちんぴらブルさん。ヨメまで一緒にタイムスリップしてしまいます。
でもあの日の事は鮮明に覚えています。ブルさん落ちた時は、一瞬体が震えそうになりましたもん、オヤツやったら食べたからすぐ安心したけど。。結局のところは何もなくて大丈夫だったみたい。一体どうやって上手く落ちたのかは今だ謎です。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日調べ物で
夜更かししすぎた。


2点


今日は
頭も体も動かない。

日中動けないと
意味ないじゃ〜ん

最新のコメント