フレンチブルのワンコそば in Japan

つぶやき再始動

昨晩はブリュレ食べて就寝。本日は水回りの掃除をしたらそこそこ終了です。あー、でもダラダラやりそう。掃除はできても片付けできてないし。物有りすぎて年末の大掃除枠では片付けできないし。
家の中は何の変化も無いようにしか見えん。つらい

あ、あとブルさんを風呂に入れねば。。

カッパさんは昨日から休みだったのに結局本日からの休みに。大晦日は3つくらい手伝って欲しい事があるのにそれすらも拒否気味。いやいや、一つはあんたの忘れな盆の片付けだよ。You 盆の中整理して忘れちゃいなよもう。はみ出してるよ。
平日頑張ってくれているからのんびりしてくれていいんだけど、3つくらいは手伝ってくれ。

あとはブルさんのお散歩にタクシーの予約だけ、だぜ?「大晦日はヨメもゆっくりしようよ〜。」って言われてるんだけど、ゆっくりするのはお正月からだよ!それに平日いつも結構ゆっくりしているYo.
年末くらい忙しそうにしてないと顔から緊張感無くなって垂れて行くわ。

とゆー訳で再始動いきまっせー。

ダイニングの水拭きが済む。またしても子豚の液体的なもののせいで思わぬロスタイム。おっかしぃなぁ〜、この辺りは普段も拭いてるから結構すぐだと思ったのにぃ。ブルぇー

子豚、カッパに連れられて散歩へ。帰宅後、今度はヨメがひとっ風呂浴びさせる。そのまま風呂にも入れてくれたらいのに。
あぁ、これでようやくブルさんの今年最後の仕事が終わった。。何故かここ数日ブルさんはママンに厳しい。全然かまってくれない、と思っているらしい。当たり前じゃ。お前の液体的なもんと格闘しとんじゃぁ!
現在ブルさんは風呂後のご褒美にもらったオヤツを頬張り日光の当たる場所でお昼寝中。もうそのまま気持ちよく寝てろ。

ブルさんの風呂の途中、カッパが靴を磨くと言う。よしよし、と思っていると今度はコバインクが無い、どこ〜?としつこい。おかしい、、コバインクを買ったのはヨメの夢とか希望とかフワフワしたものだったのだろうか、、と玄関へ向かうと、すぐ見つかった。大晦日の主婦を舐めてんのか。

台所関係も終了、、と思っていたら換気扇忘れとったー。 ーort。。(←卯が来るので兎さん仕様の ortスタート)

風呂掃除中。
終わったらお好み焼き作るー。

↓約2時間後
お好み焼き美味しかった( ・ω・)


カッパがやるべき事は全てやった、頑張った頑張った〜とゆーのであらあらご苦労様、と思っていたら忘れな盆の整頓をすっかり忘れている、、訳ではなく、それに関しては同意していないと言う。大晦日の主婦と戦争でもする気かヽ(`Д´)ハoιλ


トイレの掃除でフィニッシュ。うちのトイレの神様は旅中の安全とかをお願いする神様也。カッパが出張の時とかに念入りにお願いするので、今年の感謝を込めて磨かせていただきまする。

年越しはヨメが讃岐っ子だから年越しうどんー。
白みそ&餡餅の雑煮は子供の頃嫌いだったので特に思い入れなどない。今食べたら甘さが嬉しいんだと思う。思いたい。年取ったら好きになるんだろう。きっと好きになると思われる。

なんで讃岐の雑煮はあれなん。。 ーort。。
[PR]



by wakka-w | 2010-12-31 11:28 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント