フレンチブルのワンコそば in Japan

今週はまだお正月気分でいいよね

年中正月みたいな気分でいるけどそこは自重。

本日は玉三郎さんの阿古屋を観に行きます。年の初めは菊之助さんを見に行きたい、と思っていたのだけど、例のトラブルでピンチヒッターが玉様と言う。それでも菊之助さん、、と思っていたのですが、年末最後のお稽古の日に母がその話題を出したのでなんか引っかかった訳です。
で、その翌日にチェックしたら「壇浦兜軍記」の名前が演目に。こうなると話は違う、おヨメは阿古屋(玉三郎さんの役)が観たくて仕方ないんじゃー!!とゆー訳でラッキーな事にちょうどその日発売だった一般人用のチケット争奪戦に参戦。

しかし、2人分は取れませんでした、、ーort

開始から30分弱で完売状態。なんとか遠くの席を1つゲット。ブルバア用に日にちが違えばもう1席くらい取れそうでしたが、「一人だったら観に行かんで良い」とゆーので、本日なんとか争奪したチケットでおヨメ単独にて阿古屋を観に行きます。
今回は遠くの席だから着物は着ません。前の方なら正月気分で訪問着とか着ても良かったんだけど、、まだ華やかなお着物姿の方、多いかな。

玉様の衣装もすごく楽しみ。加えて阿古屋は今玉様しか演じることができないと言われているのでそれも楽しみです。
オペラグラス持ってゆかねばー。
[PR]



by wakka-w | 2011-01-06 10:48 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by vinho at 2011-01-06 11:37
羨ましいデス、玉三郎一度観てみたい。経験したいものです。
傾城の打掛や俎板帯 豪華でしょうね
筝、三味線、胡弓を弾くんでしたっけ
楽しんでいらしてくださいね~ あ~羨ましい~
Commented by wakka-w at 2011-01-11 09:18
>vinho様
玉三郎さん、すごく楽しかったです。衣装もご自身かなりこだわって作られるそうだけど、俎板帯の立体感、打ち掛けの艶感、艶やかでした。演奏も素敵だった。個人的には箏の曲が良かったです。
次回行く時は舞台間近でお着物着て観に行きたい〜。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

最近
ふと思い立ったら
自分の頭の
ちょい上を
なでなでする仕草を
思わずするように。


6点


守護霊になった
ブゥを
撫でているのだ。

あぁもぅ
無茶苦茶
ブルを触りたい。

最新のコメント