フレンチブルのワンコそば in Japan

今日は断捨離る。

着物を精査中。お気に入りで着た倒したものはくたびれが凄いので思い切って感謝を込めて処分。ブルバアの若かりし頃のものもほとんどヨメの元にあるけど、羽織だけで10着近くある。。しかも家着用ばかり。そしてしつけが付いている! オバアちゃん、セレクトがキッチュ過ぎ。。はは

これはもう着倒すしか無いのだが、ブルさんの散歩も着物、、か。なんか浮かね?大丈夫?

もう派手な着物で楽しむとゆー時期もヨメ的に終わってしまい、どちらかとゆーとさらーっと日々に溶け込むので良い。となると、無地で良い。そんなに数もいらん。
着物は世代を超えて着れるけど、どっかの時点で誰かが決断せねばならぬ、とゆー事を最近ひしひし感じております。

とにかくウールのものは今の時期に着とかねばならぬ、と思いつつ、掃除が終わるまではとユニクロのフリースでずーっと延々過ごしている日々也。冬が終わるがね。

着物が終わったら、ヨメのクラフト的道具もなんとかせねば。。夢中で集めていたクロスステッチの図案はもういらない(捨てれんが。そこが問題じゃ)。とは言えフレメの刺繍図案やキットは捨てれないー。けど恐らくしばらく数年はやらないー。困った

----------------------------------------------------------

コレクション系トイに興味が無くなるよう暗示を掛けてもらった方がいいかもしれん、と本気で思っている。

----------------------------------------------------------

一休みに遅いランチ。その後ブルさんを転がして遊んでいたら、夕日ちっくな色の太陽に。届いたコレクション用に場所を確保しているのに、今だ寧ろ押入れの整頓で足の踏み場もないとゆー。ブルさんで遊んでいる場合ではなかったか。

気を取り直して
♪ぶぅ〜っち! ぶぅ〜〜っち!! ママの子ぶ〜ぅっちぃいいい〜〜 ♪♪
と気持ち良く大声で歌いながらブルに微笑み掛けつつトイレに入ったら窓が開いていた。。ーort
結露を乾かすために窓開けてたの忘れてた。

しかし1階の窓を開けたまんま出掛けることを考えたら気付いて良かったと思う。思いたい。出掛ける予定ないんだけど

---------------------------------------------------------

いろいろ書いたのに消えた。。

ようやくコレクションが飾れました。壮観也。もっと増えた方がいいんだけど(増えるけど)。でも多分カッパは気付かないと思われ。彼はあんまり家の中を見回さないし、ヨメのコレクションはどれも同じに見えるみたいだから。数が莫大になった時に気付くんだろうけど、気付いた時には度肝抜くな。多分どうすんのこれ、って言われる。どうすんだろね。
いいじゃん、コレクションなんて人様にはそんなものさ。

断捨離も地味に進みました。が、捨てるものってだいたい段ボールだったわ。そんな気してたけど。小さいものを段ボールとか箱にしまっていたのでそこらへんを整頓。あと昔の書類とかも処分。アイディア出し用の切り抜きなんかは趣味が変わったやつを処分。

あとは雑誌類(インテリア、建築系は捨てれん。いつの日か用のアイディアソースって考えるとなぁ)かなぁ。全部データ化したらかなりすっきりする筈。棚もスペースができる筈。カッパさんに頼んでiPhoneで読めるようになればなおよろし。
[PR]



by wakka-w | 2011-01-28 12:12 | ブルち 関係ない | Comments(3)
Commented by まるの雇い主 at 2011-01-28 18:42 x
断捨離、ちょっとお待ちあれ。
羽織は自分でほどいて生地にする。でもって付け帯になおしたり、水屋着にしたらどない?絹はあっかいよ~~。
Commented by wakka-w at 2011-01-28 21:14
>まるさんの雇い主様
羽織はそのまま着まーす。まだしつけさえ取れてないものだし。処分する着物はオークションでゲットした安い昔着物ですでに雑巾のようにすり減っているようなものばかりでつ。生地の良い部分は他の使い道用に残してあるよぅ。水屋着は良いアイディアなのでいただきたい、が、さてリサイクルしている暇はあるやろか、とゆーのが正直なところ。でもパッチワークみたいな水屋着は可愛いと思ふ。頑張れヨメ
Commented by wakka-w at 2011-01-28 21:31
>まるさんの雇い主様 追記
既に日が違いますが、おたんぞーびおめでとうございました。いつまでもおしゃれな伯母でいていて〜!自慢自慢

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

なんということでしょう。

風邪をひきました。
皆さまもご自愛ください。


2点


しかもこのタイミングで
寝室のエアコンさんが
星になったっぽい。

寿命なんよね、多分。

これから
他のものも
どんどん寿命を
迎えるのだろうなと
ガクブル

最新のコメント