フレンチブルのワンコそば in Japan

餅の威力

日曜に向けてテンションだだ上がり中。おヨメのガイドブック(兼入場チケット)は付箋とマーカーで受験生の参考書みたくなってます。カッパのは真っさらなまんまだけど。おヨメに付き合ってくれるも己はそんなに興味なし。おヨメはホント、カッパと色々違って良かったーと思うわ。おヨメタイプが二人で生活とか無理。

そこで餅な訳です。
年がら年中片付けをしてるような家なんですが(不思議。毎回新しいモノで足の踏み場なし。飽和状態なんだな)、コレクションの陳列スペース確保を目標に片付けも加速ぎみ。片すにも体力がいる。1人で本棚を2階に持ってったりするような「よぉ〜っし、お父さん、今日は張り切っちゃうぞお」的年中週末オッサンスタイルなハウスキーピングなんで、餅食ってエネルギー確保っす。

餅はいいね、〜以下略〜 文化の極みだよ。
解凍している間に大根剃り下ろして、お餅を焼いたら柑橘類に醤油ですよ。ンマーンマー!!
出汁のお雑煮も最高。
餡餅があるうちに讃岐の雑煮も作ってみるか。カッパが食べたがっているし。子供の頃は嫌い仕方なかったんですが、多分今なら美味しいと思うのであろう。あれはきっと大人の雑煮なのだ。選ばれし人間にしか分からない食べ物なんだろうよ。

それではお昼で一息ついたし餅についても語ったんで、作業に戻ります。バイバイキンノシ
[PR]



by wakka-w | 2011-02-03 12:48 | ブルち 関係ない | Comments(1)
Commented at 2011-02-03 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
えらく固い
ウィークエンドに
なってしまった。


3点


何故。

バターと砂糖の
混ぜ方が
悪かったか。

膨らみは普通。

食べているうちに
こんなもんか?
と思えてきた。

最新のコメント