フレンチブルのワンコそば in Japan

餅の威力

日曜に向けてテンションだだ上がり中。おヨメのガイドブック(兼入場チケット)は付箋とマーカーで受験生の参考書みたくなってます。カッパのは真っさらなまんまだけど。おヨメに付き合ってくれるも己はそんなに興味なし。おヨメはホント、カッパと色々違って良かったーと思うわ。おヨメタイプが二人で生活とか無理。

そこで餅な訳です。
年がら年中片付けをしてるような家なんですが(不思議。毎回新しいモノで足の踏み場なし。飽和状態なんだな)、コレクションの陳列スペース確保を目標に片付けも加速ぎみ。片すにも体力がいる。1人で本棚を2階に持ってったりするような「よぉ〜っし、お父さん、今日は張り切っちゃうぞお」的年中週末オッサンスタイルなハウスキーピングなんで、餅食ってエネルギー確保っす。

餅はいいね、〜以下略〜 文化の極みだよ。
解凍している間に大根剃り下ろして、お餅を焼いたら柑橘類に醤油ですよ。ンマーンマー!!
出汁のお雑煮も最高。
餡餅があるうちに讃岐の雑煮も作ってみるか。カッパが食べたがっているし。子供の頃は嫌い仕方なかったんですが、多分今なら美味しいと思うのであろう。あれはきっと大人の雑煮なのだ。選ばれし人間にしか分からない食べ物なんだろうよ。

それではお昼で一息ついたし餅についても語ったんで、作業に戻ります。バイバイキンノシ
[PR]



by wakka-w | 2011-02-03 12:48 | ブルち 関係ない | Comments(1)
Commented at 2011-02-03 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント