フレンチブルのワンコそば in Japan

WF 2011冬 初参戦也 - その壱 購入できたらほぼ終了 -

※言葉足らずで「それは何」みたいな箇所が多いのですが、軽く受け流してそーゆーもんとして読み進めてくださいませ。。

ここんところ夢中過ぎて前が見えてない系の3A(クールなトイフィギュアの海外ブランド)がグッドスマイルカンパニーさん(ねんどろいどとかfigmaで有名)と提携。その提携初のトイをWF会場とWebにて限定販売、しかも会場では3AのデザイナーであるAshley Woodと、主に生産・マネージメント担当のKimがやって来てサイン会までやると聞き、カッパも巻き込んでのWF初参加となりました。随分昔から行ってみたかったのですが、まさかこの年にして重い腰を上げることになろうとは。でも参加した甲斐あったー。フンがっフンガッッ

WF(ワンフェス)とはワンダーフェスティバルの略で、主にフィギュアを制作する企業と個人ディーラーが集まり、自作品の新作発表とか販売とかをするフィギュアのお祭りのようなイベントです。美大の学園祭(芸祭)とかデザインフェスタみたいな感じ。年に2回、現在は幕張メッセで開催。

今回はお目当ての限定数がかなり少ないのでヨメもカッパを引きずり朝一で出発。でもうちから海浜幕張へ行くには本当の意味での朝一は無理なのです。。ちょっと遠いから。なんとか7時ギリ前に会場へ到着。因みにオープンは10時。とち狂ってなんかないよ、そーゆー世界なんだよ(棒)

が、既に長蛇の列。WFでは1から8ホールまでが連なる巨大な展示場をぐるりと囲むように列が作られるのですが、我々の朝一到着で既に南口5ホール(入り口とちょうど真逆の位置)まで列ができておりました。前には一体何千人おるんじゃー!
カッパチームが利用した電車はほとんど混んでいなかったのでカッパに散々「こんなに早く来る必要なかったん違うの」「これちょっと恥ずかしいんちゃうの」とニヤニヤされていたのですが、最終的にはカッパが敗北宣言しました。

「朝の(電車内の)余裕は嵐の去った後の負け組の余裕だったんやね(早朝7時にして)」

そうだよ。うちからでは所詮真の朝一組との戦いには、参戦すらできません。とち狂ってなんかないよ、そーゆー世界なんだよ(棒)
まぁできる限りの早さで来たしお祭りは楽しいからオラわくわくすっぞ!とドキドキのヨメ。
3時間ふきっさらしの場所で待機。防寒準備はもちろんの事、簡易の折り畳みイスとか有ると良いよ。後おなかすくお。
無理やり巻き込み気味のカッパさんのために、せめてもの感謝の印にスープ持参で行きました。おヨメはおトイレが心配なので自重。トイレ事情はよろしくないようです。特に男子。女子は参加者があまりおりませんのでかなり空いてます。やはり男子の方が圧倒的に多い。
列は8時から8時半までは結構のんびり組まれているし、座って待機するようアナウンスがあります。今回は8時半から列の圧縮が始まったのでこれ以降のトイレは無理。ってか8時半には外にあるトイレは閉鎖されていたみたい。ご、ゴクリ、、列の圧縮が始まると基本立ちっぱなしのようです。

そして10時開場。が、カッパチームが入場できたのはどれくらい後かなぁ。20分は経ってたと思われ。例年より入場時間が大分かかっていたようです。「なんか去年より遅くね?」って周りで言ってる人がいました。
あと今回は朝からライブがあったので、そちらの(声優)ファンの人達が朝から来てるようで人数も多かったみたい。
とにかくまずはお目当て品ゲットじゃー!と徒競走状態。ダッシュはいかんとです。

d0041074_23252554.jpg
↑企業ブースは全てがこんな黒の世界。こんな世界で列も形成。皆が高揚しているのでテンションも上がる

会場の様子ですが。。企業ブース、特にグッドスマイルカンパニーさんは今回「雪ミク」のねんどろいどを限定販売していたので、我々が着いた時にはすでに地獄絵図と化しておりました。列がとぐろを巻き過ぎてどこが最後尾でどうつながっているのかよく分からん。。同じくグッスマ(グッドスマイル以下略)ブースで売られるヨメの3Aの列はいずこ〜??(ねんどろいど販売コーナーとは別になっていたのが幸い也)
スタッフに教えてもらい、ようやく列に並ぶも限定数200個なので結構ドキドキ。ギリギリ買える?という状態で無事1セット購入できました。やったー!大喜びのヨメ。その横で冷静なカッパの声が耳打ちしてきます。「あと残り40個って言ってた。」
朝一で来て残り40個とか、、まだオープンしてから30分くらいしか経ってない。。諸行無常也

d0041074_23463950.jpg
↑赤ふん(日の丸だけど。漢ぉ〜♪と呼びたい)Dropclothに出っ歯なSquare。これ欲しくて来たの「WWR JAPAN DEFENCE FORCE 」

d0041074_2328102.jpg
↑過去に3Aが発表した商品がたくさんきてたー。おヨメ夢中

d0041074_23283453.jpg
↑手前の1:1スクウェア(東京と書かれてるシト)はなんとダンボーです。日本の誇るペーパークラフト也。奥のレッドスクウェアはトイと同じ素材だと思ふ。あのシトは固いの

d0041074_23331360.jpg
↑スクウェアさん何してはるんすか。

3Aにはいくつかのシリーズがあるのですが、どのシリーズにもちゃんとした世界観があり、その世界に存在するロボット達がフィギュア化されております。。
ヨメのテンションおかしい。あー、もう楽すぃー
[PR]



by wakka-w | 2011-02-07 22:32 | Toys | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント