フレンチブルのワンコそば in Japan

良いこともあれば悪いこともあるとゆー。

今日はまた寒いですねー。東京は雲が厚いです。そして予報では明日もちと雪が降るかもとか。

カッパ家は、3連休の真ん中で2度目の日帰りスキーに行ってまいりました。またしてもガーラ湯沢へ。今回は中級のコースを走ってみて最後は下山コースなる2.5キロのコースを滑りました。転倒しまくって心が折れそうでしたが、坂に対する恐怖心は和らいだかも。ごっつ楽しかったです。この年にして思い切り何度もこけることなんてそうないもんー。
でももう10年早く始めていたらもうちとはっちゃけた感じでサクサク身に付いたのだろうよ。

今回は、前回が「ゴリラ滑走」(前傾で腰が引けた、いかにもな状態)だったので、ネアンデルタール人くらいには姿勢を伸ばしたい、、と思っていたのですが、、。カッパに上手にできているか、と聞きまくって上手にできている、と言われる割には動画を見てのけぞったとゆー。ゴリラやん。相変わらずゴリラやん。
まぁいいです。慣れたら重心の掛け方が綺麗になってくるでしょう。
それにしても、動画、かなりゆぅっっくり滑っててワロタ。結構早い気分だったんだけど、なんかスローモーションみたいでした。正直あれはない。
更に精進したい所存です。

でも年を取ってからの新しいスポーツは気を付けないと危険だからなぁ。昨日、昨年のダイビング事故の件例を見ていたんですが、50、60代の(特に初心者)死亡事故がかなり目立ってました。30、40代(こちらも初心者)もぼちぼちと。事故のきっかけは大したことないのね。誰にでも起こりうるけど冷静であれば対処できるしこんな大事故にならないのに、、というものばかり。パニックはコワイのです。恐がりだから他人事とは思えず。
そんなのも踏まえて今回のスキーでも事故防止の一歩として下半身の基礎体力をつけねば、、と思ったのでした。自分のコントロール外のことが起こるとパニックが大きくなるものね。普段の生活での基礎体力とゆーものも大事じゃね。

そんな楽しい事もあった週末が終わり今朝。カリビアンクリングフィッシュ「はやぶさたん」の目の様子がオカシイのです。どうも白濁してる気がする。。ライム坊やが☆になったばかりだし、どうも今回の換水で水槽内の環境が急激に変わっちゃったとかだろうか。すごく憂鬱です。しばらく様子見ですが、ハダムシとか白点病とかだとちょっとしんどいなぁ。魚の治療って難しいー

あ、ブルさんは東京に雪が降った土曜に(く○寒いのに)多摩川で泥だらけになり、大満足で帰宅した後即行で風呂に入れられ今現在サラフワヘアーでご機嫌の様子。この子が幸せそうであればカッパ家も安泰じゃ。

小さな一気一憂日々是也。
[PR]



by wakka-w | 2011-02-14 09:27 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

結局
娘のおたふくは、

痛みを感じて
起きた約1時間半が
ピークだったようで

それ以降
腫れは
少しづつ小さくなり
本人は
いつもと変わらず
元気です。


7点


良かったよかった

最新のコメント