フレンチブルのワンコそば in Japan

水曜日の子豚

水曜日の事です。

散歩がてらにブルちのドッグフードを買い求めに田園調布まで出掛けるヨメとブル。目的地は田園調布駅のすぐ側にある「Deco's Dog Cafe田園茶房」です。

いつものように田園調布駅までは辿り着いたのですが、今日はいつもと違う道を通ってショップに入ろうとヨメがリードを誘導した時でした。なぜか動かないリード。強いフォースを感じます。。

??どした?ブル??

原因はもちろんブル。ブルさん、こちらを見つめて全く動きそうにありません。面倒くさいのでブルに話しかけながらリードを引っ張ります。

いつものとこに行くんだよ。ブルち、知ってる所だよ。ママ、道知ってるよ。

でも一向に動く気配のないブルち。それどころが座り込んでしまいました。相変わらず訴えるような目でヨメを見つめるブルち。お前は駄々っ子か。

ここで何かよく分からないものをブルから感じ取ってしまったヨメ。分かった、分かった。ブルちの好きにするが良い。。とブルに進行を任せます。

するとですね。ブルさん、迷わず前回通った道をテケテケ歩き、まさに行きたかったお店に到着したのでした。やはり覚えていたのか、子豚。

子豚、前回ここで食べたワンコ用オヤツがお気に召したようです。迷わず前回座ったカフェの席に向かいますが、

ちょ、ちょっと待て。。今日はお茶はせん。。

子豚の迷うことない動きにショップの方もメニューを持って来ようとしてくれたのですが、慌ててヨメがそれを制します。

あ!今日はフードを買いに来ただけなんですぅぅぅぅ。。(フェードアウト)

なんとかブルを引っ張ってレジまで辿り着き無事フードをゲット致しました。お店の方に見送られながら店を出るヨメと子豚。

しっかし子豚。まだ諦めません。店を出た途端またしても座り込み。その目は

ココまで来てお茶をしないなんて信じられないでち。。そんな事ができる人なんていないでち。。何かの間違いでち。。ママン、お茶するの忘れてるでち。。きっとそうでち。。

とヨメを疑うような、こっちが悪い事してるような目なのです。食い意地張りすぎ。。

仕方ないんで、しばらく抱きかかえて店からなんとか離れました。最近ヤツは目を疑う早さででかくなっているんで重いんです。まるで朝見たブルちと夜見るブルちの体の大きさが違うような気がするくらい!最近は大きくなるフレブルは少ないと聞いたような気がするんですが。。なんでこう一人でかくなっていくんだ豚よ。。

店から離れてブルを下に下ろすと何事もなくテケテケ歩き出すブル。。

う~ん、賢くはなっているようだ。。お手もできるようになったし。。でも

食い意地の方が強いらしー。。全く賢げではありません。。
[PR]



by wakka-w | 2005-07-16 00:40 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント