フレンチブルのワンコそば in Japan

適当で美味しいもの

大量に作り過ぎたカレー。最後の最後で妙に残ったものはカレーうどんにします。これは冷凍うどん用。生うどん(湯でる前の)が有ったらカレーうどんにはしないー。カレーうどんに使う前に無くなるから作ったことがないのだ。

カレーの入ったお鍋に出し汁を投入。火にかけている間、きのこ、豚肉、コンニャクを炒めます。軽く炒めたらお鍋に投入。お店でカレーうどんを頼んだ事がないからスタンダードを知らんのですが、コンニャクはガチ美味しい。コンニャクはマストにしたい。

アクを取って、ちょい味見。カレーが薄ければカレー粉とかカレーの元を追加投入。
さらに醤油、ミリンとかを適当に。
野菜類は適当にあるものを適当なタイミングで投入じゃよ。
以上。ウマー(゚д゚)ウマー
[PR]



by wakka-w | 2011-02-28 19:44 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by まるの雇い主 at 2011-02-28 19:56 x
カレー蕎麦も美味しいよ。
和風だしとみりん、お醤油で味付け。おあげと大量の白ネギを投入。
お鍋のお掃除にもなるしね(笑)
Commented by wakka-w at 2011-02-28 20:19
>まるさんの雇い主様
蕎麦やったことないー。そう言えば、家で蕎麦を食べることってない!好みの蕎麦を見つけたらチャレンジするー!
おあげにに白ネギ、ウマー(゚д゚)ウマー

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント