フレンチブルのワンコそば in Japan

財布の紐を締めると言ったな。残像だ。

今日から新宿伊勢丹でやっている「暮らしの道具展」。修行の後、同じ修行仲間のブルバアを誘って行って参りました。
出店ショップはお馴染!なお店ばかり。欲しいものがいっぱいー。色々想像力をかき立てられるものもいっぱいー。

男臭い目線で選ばれた商品は、かっこ良くもあり、ラブリーでもあり。大きなスペースではありませんが、見てるだけで おらワクワクすっぞ、とゆー物ばかりでした。

店頭では購入にいたりませんでしたが、西麻布のTool BoxさんがHAWSのジョーロを何種類か持ってこられてました。なんと黒があったよー!黒は以前はTas Yardさんの限定別注色だったようで、Webで見かけた時に欲しかったのだけど知った時には既に売り切れていた色。今回から新しいカラーリングとして発売されるようになったそうです。代わりにチタニウムが廃盤になったとか。
木製ハンドルも期間限定?で復活している模様。
結構大きいから迷ったんだけど、あれ、うちの20センチにもなる巨大ウツボカズラさんの鉢としてどうかしらん。。どすか、どすか。

それにしても会場でも販売されていた本「Tools」。重いから近場の本屋でいいやとその場を去ったのですが、近所ではどこにも無いんすけど。確か昨日販売予定だったと思うんだけど。会場ではあんなにあったのにぃ。

---------------------------------------------------
5階のキッチン売り場では春の道具展が開催。辻和美さんのガラス器もきてました。

春だからって、、春だからって春をダシにしちゃいかん!

---------------------------------------------------
さてそんな事を思った本日より更に1日前の昨日、耐火の土瓶を探しにニコタマのkohoroさんへ。私は急須と土鍋が好きでねぇ。どっちもそんなに数がいるもんでもないのに。超好みの急須があったのですが、耐火ではないとのこと。えー、でも関係なく欲しい。。土鍋も超好み。。でも今土鍋探してない。。
ぐるぐるぐるぐるお店を回った結果、我慢して帰宅しました。
忘れよう、お店に行ってないことにしよう。。そう思ったのです。

だから明日行くかも。なにせお店に行ってないからさ。
[PR]



by wakka-w | 2011-03-02 17:07 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by がーこ at 2011-03-02 22:02 x
早速行かれたのですね!いいなー、私も行きたい。でも週末になっちゃうから、相当な混雑&モノがない状態が予想されますね、ムムム。

そうなの、本、フツーの本屋さんにはあまり出回ってないみたい。せめて本だけでも、と思い、昨日の発売日に自由が丘の本屋さんに行ったら、「まだ入荷してません。明日入荷予定ではありますが、確実ではありません。しかもかなり冊数も少ないです」と言われ、念のため予約しました。で、今日行ってみたら、ラッキーなことに(?)入荷していて無事にゲットできましたー!

アイテムみてたらやっぱり会場に行きたくなってきた。
Commented by wakka-w at 2011-03-02 22:49
>がーこ様
楽しかったよぅー。特にイコッカとTool boxが個人的にキてました。会場が狭いから週末は混みそうですね。でも結構ネットで買える物も多いから比較的余裕の気持ちで見れそう。そんな事言いながら、今日は大きな修業道具を持っていたのでもう一度、手ブラで行きたい気持ちも。でも来週くらいから、今度はMerci来るかなぁ。東京は恐ろしい所やわ。
ところで、もしかしてあれちゃうの。駅すぐの本屋さんちゃうの。今日その本屋さんで在庫聞いたら、あぁ、って顔されて「一冊だけ入ったんですが既に売り切れでお取り寄せになります」って言われたの。これ絶対がーこ様だと思うんだけど。フフf
それにしてもなんでそんなに数が入ってないのかなぁ。ニコタマの紀伊国屋にも在庫無いの。不思議なのだ。
Commented by がーこ at 2011-03-03 21:09 x
それ、私だわ、きっと。地下の本屋さんでしょ?ごめんにょー、先に確保しちゃって。オホホ。それにしてもウケるわぁ。

そうなのよね、merciもあるのよねぇ。伊勢丹のイベント、最近すごくね?
Commented by wakka-w at 2011-03-03 21:23
>がーこ様
そうじゃよぅ、地下の本屋さん。「おぉ、道具好きの集まる街、自由が丘」とか思っていたら街どころか、だった!子豚んメンバーは絶対なんか前世で桃園の誓い的なそんなんだったと思われてなりません。ニコタマにも無かったからセブンブンでお願いしちゃったー。楽しみです♪
merciも気になるよねぇ。リバティの新作とかも来てるだろうし、行ったら生地をまた買いそう。伊勢丹、なんか春からかっ飛ばしてるよね。
ニコタマの高島屋もニューショップが好きなとこ多くて楽しみです。そう言えば、ロフトが来るんだね。ハンズ戻って来てくれんだろうか。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧