フレンチブルのワンコそば in Japan

強い春

コメ返お待ちくださいませ〜。ありがとうごじゃいますぺこり

あんなブログですけど、結構心配していたのよ。
ブルさんの様子、今朝見るとグジュグジュがちょっと落ち着いた感じ。このまま赤みも引いてくれるといいんだけど。毛も生えておくれ。
本人はいたって元気にしております。気にするでもなし。お薬を塗られるのはちょっと嫌みたいだけど。

ちょ、ママン、なに、それ何塗ってるでちか。ベタベタして気持ち悪いんでちよ。ちょ、やめ、止めて?ホントきしょい。

いや、お前のグジュグジュの方がきしょいから。グジュグジュに気付かないくせにベタベタに気付くとかウソやし。

まぁ朝からそんな感じです。

-------------------------------------------------------

さて我が家ではお雛様の日に今年最初のエバーフレッシュの花をはけ〜ん。今年の成長を本格的に始動したようで、スクスクと葉を広げ蕾を付けまくっております。まだ、、まだでかくなろうとゆーのか。ありがたい。けどもうリビングは彼の葉でいっぱい。壁の間接ムーディーライトの光を遮ってくれてます。今年もまたごっそり抜けた葉に一喜一憂する日々が始まるお。

屋上のミモザさんも今満開。もっとどんどん大きくなって欲しい。ミモザパーチーができるくらいに。
沈丁花さんは今年もあかんかったです。。涙。毎年冬になると枯れる。原因が分からん。寒過ぎるとか?ええー?実家の沈丁花は地植えだけど、なんの問題もなく毎年咲いてくれるのに。

ミモザの次はアケビかな。芽が開き始めた様子です。

屋内のウツボカズラさん、3匹いるけど皆わさわさ壺の部分ができあがってきています。うちのウツボカズラはでかいよー。2匹中1匹だけが普通のウツボカズラさんで、他のシトは15センチくらい。つる状で育っているハートホヤさんと一緒にエキゾチックな雰囲気を提供してくれてます。

ツピダンサスの八丈さんは今移動を検討中。大きくなっているし成長も順調なのですが、太陽の光が多過ぎると葉が小さくなって色も薄くなるの。うち今太陽をガンガン浴びる場所にいるから、なんかハゲチャビンに見えます。花も咲かせて葉もあるんだけど。
暗い場所に連れて行くと一枚一枚の葉が大きくなって色も濃くなると思うんだ。

大島桜も芽が膨らんできました。薔薇は冬の強剪定の時期を間違えてしまい、ちょっと失敗な気がする。今年は良い花をつけてくれないかも。。
玄関先のエゴノキさん。芽は出てるけど、枯れてないかしらん。ちょい心配です。早く葉を出して欲しい。

--------------------------------------------------------

伊勢丹のmerci展は昨日のオープンで200名並んだそう。おぉぉ〜、ヨメも行きたいなぁ。でもmerciのためだけに行くには新宿遠いー。ウィンドウショッピングに行くには面倒くさい場所なのじゃ。
と、思っていたら今期のバーバリーがかっちょいい。テーマがエキゾチックなのかな。なんともセクシーです。ギャルギャルしくもあるけど、ちょっと見てみたい。力強い春夏、って感じ。
伊勢丹にバーバリーあるよね。目的が2つになれば行く気になるな。行こうかなぁ。

--------------------------------------------------------

どこもかしこも春の勢いを感じますー
[PR]



by wakka-w | 2011-03-10 11:10 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧