フレンチブルのワンコそば in Japan

病院に行くブルち

コネタの引き出しはいっぱいあるんですが、今日は病院に行った話なんぞを。

と言ってもどっかが悪くてではありません。フェラリアの予防薬を貰うついでの健康診断にブルちを連れて行きました。

フェラリアって、ごっつ憎いですよね!!この憎さは「ヨメの殺すリスト - 虫編 -」ワースト3には入るくらい憎い虫です(あとアブラムシとかいろいろいる)。いや。もしかするとワースト1かもしれん。。

まず姿が憎たらしい!!

知らない方には申し訳ないが、とにかく気持ち悪い。1匹が素麺のように白く長いむかつくやろうです。

そして寄生する場所もむかつく!!

ワンコの心臓とかに寄生します。写真とか見るともう、ごっつ憎い!ごっつ腹立つ!!

こやつはワンコを少しづつ弱らせるのです。そして確実に

死、あるのみ!!

まで追い込むのですっっ。ヨメは許しません。

実家の外犬はこのフェラリアの前に次々と倒れていきました。子供の頃だったし、自分が中心になって世話していた訳ではないんで、予防策があったのかとか(でも予防していたと聞いていたような気が)なんか全然事情は知らんのですが、フェラリアは本当に身近な病気にもかかわらず(かかってもおかしくないんじゃなかろうか、とゆーくらいよく聞く)、かかるとやっかいな病気なんです。

このフェラリア、蚊を媒体に広がります。み、身近すぎる。。そんな訳で、ブルちには5月からフェラリア予防の薬を飲ませ、これは11月くらいまで1ヶ月に1錠飲む訳ですがこの薬を求めて電車に乗ってブルと行ってまいりました。

病院に行ってまずは体重測定。我が家、体重計がありません。最近重くなったブルちがどれくらいか知りたかったんですが、結果は8.7キロ、先月と比べて約1キロ増えました。「もっと太ってもいいけど今のままでもベスト」らしいです。

ブルさん現在7ヶ月に突入しております。この頃はまだ筋肉とかが発達途中なんでお腹もぷっくりするらしいですが、まだいいとの事。フレブルは腰にくびれがあるのが良しとされているんですが、このくびれはもうちっとしてから気を付けるので全然平気との事でした。

獣医さんとサポート獣医さんとがブルちをいろいろ調べている間も大喜びではしゃぐブルち。甘咬みしたそうでなぜか甘咬みしない、もどかしい姿で大喜びです。

この犬種は咬まれると大変な事になりますからね。。今のうちにしっかり顔を触ってやったり口の中に手を入れて遊んでやってく。。だ。。。。う~ん、でもこの子はこんなに人懐こいから大丈夫そうですね。真っ直ぐ育ってます。

ヨメ、ツボにはまりました。

真っ直ぐ育っている。。

ブルち、真っ直ぐ良い子に育っているようです。ブルの性根が曲がっていないらしい、漢な一言でした。

このままスクスク育ててください。

子犬らしく純真に育っているらしいブルち。おもろすぎです。。

d0041074_11215975.jpg
↑ 足のしまりがどうしも悪いブルち。すぐにお尻をペッタリと床につけます。この座り方が大好きなヨメ。

d0041074_1123655.jpg
↑ ご飯を食べる人間の周りを意地汚くグルグル回った後に、次の手段「お利口さんにしていますでち、ご褒美欲しいでち」をアピールするブル。お前、さっき自分のご飯食ったばっかじゃねぇか!!
[PR]



by wakka-w | 2005-07-20 11:00 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by ma2 at 2005-07-30 14:12 x
フェラリアわたしも、大っ嫌いです!
実は、高校生の頃、友達が飼っていた犬がフェラリアで死にました。
体調が急変し、一緒に獣医まで行ったのですが、その時はもうすでに手遅れ・・・
獣医さんに心臓に寄生しているフェラリアの写真を見せられ、更にショック!

ブルちは、対策バッチリな様なので、一安心。。。
Commented by wakka-w at 2005-07-31 13:05
>フェラリア

あの写真、ごっつ腹立ちますよね!!私もあの写真を獣医さんとこでよく見た記憶があるんですが、もう

どこをどうやればいいのやら

状態な素麺虫が憎くて溜まりません。ブルちは絶対あんな目に遭わせませんよー!!フンっっフンッ(鼻息荒っっ)


一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント