フレンチブルのワンコそば in Japan

天気いいっすねー

ちょっとこの時期こんなに暑かったっけ、、?でも夜はまぁそこそこ肌寒いか、って感じですね。
でもこれではブルさんは日中お外に出れませんわ。。アスファルトが熱い。多分フレブルの中でもブルさんは暑さに弱い方だと思う。困ったにょー

ここのところ、野良作業をいそいそやっているおヨメ。毎年この時期だけは野良作業にも精が出ます。ガーデニング?は?何言ってんだお前、そんな軟弱な言葉使ってんじゃねーぞごるぁー!って感じの野良作業です。

つい最近、地震関係で伸ばし伸ばしていた古代蓮の植え替えをようやく完了しました。諦めて。シンドカッタよ泥もくちゃかったよ。植え替え時期が遅くなったけど、頑張って咲いてね

あとアジサイの植え替えと紅葉の植え替えはガチでやらねば。アンティークカラーのアジサイが今年も渋い色で梅雨空を彩ってくれることを楽しみにしています。大してお世話してないんだけど大丈夫だろうか。
紅葉の鴫立沢、枝垂紅葉、イロハモミジは小さいながらも順調そう。

それから花が咲き終わったらモッコウバラとコデマリを動かし易い植木鉢に植え替えたい。枯れてしまった沈丁花さんの処分もしないといけないし。。
大島桜さんは葉っぱの塩漬けにチャレンジしてみても良いかなぁ。あれ、時期まだ大丈夫かな

昨年初挑戦したバラさん達は元気に活動を開始してくれています。強剪定の時期を華麗にスルーしてしまい、大慌てでちょこっとだけ剪定した記憶ですが、今年もちゃんと咲いてくれ、頑張って欲しいっす。バラは他にもたくさん欲しい種類があって、今はグレイパールさんが気になるお年頃。あと斑カラーのバラさんも欲しい。

クレマチスさんは既存の2株に加えて新たに一株増えました。昨年から欲しかった小さな釣り鐘タイプの花を咲かすシト。
あと時計草も購入。英名はパッションフラワー。パッションは「キリストの受難」の方のパッション。雄しべがクロスした形だからだそうです。

スミレもこぼれ種でちまちま勝手な場所でちんまり咲いてくれてる!これは嬉しい。
姫萩って言うのかな?小さい萩も芽を出し始めました。これもうちのこぼれ種組で季節が来るといろんなところにちまちま咲いてくれます。

もっといっぱいグリーンが欲しいなぁ。こうやって書いてるとかなり種類も増えているけれど、みな小さいシトばっかりだからなぁ。
実はハナミズキも欲しい。なんか緑に囲まれたいのです。スカスカの緑じゃなくて密集した緑に囲まれたい。
コレクターらしい性な気もする。蘭に嵌ったら気も狂わんばかりになるのだろうか。

さて、カッパさんは昨日夕方前から会社へ。週末に仕事があるのも久々でしたが、のんびり出掛けて行ったので1日で終わるんかと思っていたら今朝8時過ぎに帰ってきやがった!しかも全然終わらないとか言う。頑張れカッパよ、君たちのような企業戦士が日本経済を支えるのだ。支えてるんだろ?支えてくれ。

しかしそれにしても恐ろしかったのは、カッパさんが寝てしばらくすると突然小刻みに震えだしたの!特に手がなんかカチャカチャ震えてる。。これはヤバい、これはいかんどうゆー事?!カッパさんコワイ!!と思って必死に起こしたら、寝ぼけ眼でニヤリと笑った挙げ句(半分眠ってる状態で)

ヨメとゲームしてる夢見てた

と楽しそうに呟いてました。コントローラーを連打してたらしいです。まぁ確かにコントローラーを握ってる形に手がなってたけどさ。かっぱ、、さん、、、!!(´;ω;`)ウッ…
ホッとしたけど、紛らわしい!!

では。カッパさんを起こすまで野良作業にいそしみます。
[PR]



by wakka-w | 2011-04-17 11:20 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結露が、、

けつろがきたぞ〜〜〜!!!


3点


ほんま
憎たらしい。

最新のコメント