人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんかこう一体感

昨日、ニコタマの高島屋の紀伊国屋脇にあるDVDコーナーで「マザーウォーター」をゲット。レジ担の方は新人の方らしい。隣に先輩スタッフさんがいて色々アドバイスを受けている様子。あぁ、ヨメも新人の頃、先輩に色々教えてもらっていた時は緊張しまくりだったなぁ、懐かしい。。

そう思いながらのんびりレジ作業を待っておりました。DVDの防犯ブザーを無効にする作業は初めてだったみたいで、何度も先輩に「これくらいでいいですか?」って聞いたー。先輩も「もういいよ、大丈夫だって。」と先輩らしい澄ました感じ(?)で教えていたのですが、大変お待たせしました、と手渡されたDVDを持ってヨメが防犯ゲートを通ろうとした瞬間

ぴーぴーーー!!!

彼女達の努力もむなしくブザーは鳴ってしまったのでした。その刹那、俺たちのターン!!

こっからはもうガールズトーク張りの大騒ぎですよ。3人で(何故かヨメも混じる)キャーキャーキャッキャッキャッッキャと防犯ブザーの解除に必死(な2人とオーバージェスチャーで笑うヨメ)。
あんなにお客とお客様、って感じだったのに、先輩と新人、って感じだったのに。

あ、あれ?おかしいなぁ、、すみません、いつもはこれで大丈夫なのに。。
もういい?もういいかな、すみません、。

ブザーが鳴るまでは完璧な接客。静かな動きだったので先輩と新人は仲が良いのかしら、職場関係は良好かしら、、とぼんやり思っていたヨメはその二人の和気あいあいとした奮闘ぶりに思わず嬉しくなってしまいました。

そして再度挑戦。見事なブザー解除っぷり。

あ!大丈夫でした。どうもです〜〜

とガッツポーズばりのヨメに笑顔で応えてくれたスタッフのお二人。ヨメはあの時妙な一体感を勝手に感じておりました。
良い1日でした。
by wakka-w | 2011-05-13 12:02 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31