フレンチブルのワンコそば in Japan

なんかこう一体感

昨日、ニコタマの高島屋の紀伊国屋脇にあるDVDコーナーで「マザーウォーター」をゲット。レジ担の方は新人の方らしい。隣に先輩スタッフさんがいて色々アドバイスを受けている様子。あぁ、ヨメも新人の頃、先輩に色々教えてもらっていた時は緊張しまくりだったなぁ、懐かしい。。

そう思いながらのんびりレジ作業を待っておりました。DVDの防犯ブザーを無効にする作業は初めてだったみたいで、何度も先輩に「これくらいでいいですか?」って聞いたー。先輩も「もういいよ、大丈夫だって。」と先輩らしい澄ました感じ(?)で教えていたのですが、大変お待たせしました、と手渡されたDVDを持ってヨメが防犯ゲートを通ろうとした瞬間

ぴーぴーーー!!!

彼女達の努力もむなしくブザーは鳴ってしまったのでした。その刹那、俺たちのターン!!

こっからはもうガールズトーク張りの大騒ぎですよ。3人で(何故かヨメも混じる)キャーキャーキャッキャッキャッッキャと防犯ブザーの解除に必死(な2人とオーバージェスチャーで笑うヨメ)。
あんなにお客とお客様、って感じだったのに、先輩と新人、って感じだったのに。

あ、あれ?おかしいなぁ、、すみません、いつもはこれで大丈夫なのに。。
もういい?もういいかな、すみません、。

ブザーが鳴るまでは完璧な接客。静かな動きだったので先輩と新人は仲が良いのかしら、職場関係は良好かしら、、とぼんやり思っていたヨメはその二人の和気あいあいとした奮闘ぶりに思わず嬉しくなってしまいました。

そして再度挑戦。見事なブザー解除っぷり。

あ!大丈夫でした。どうもです〜〜

とガッツポーズばりのヨメに笑顔で応えてくれたスタッフのお二人。ヨメはあの時妙な一体感を勝手に感じておりました。
良い1日でした。
[PR]



by wakka-w | 2011-05-13 12:02 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント