フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち、軟禁の季節来たる。

窓を開けて地下に避難してたらまだクーラーを使う必要はない我が家。でもリビングは地獄でつ。エバーフレッシュさんがモワモワしているので外出して閉め切ったりしたらもうそこはジャングル。ハハ〜ン


暑さに弱い人とかはクーラーを使うが良い。我慢して熱中症とか本末転倒なことはいかん。そーゆー地域のためにももうちと頑張りたい所存。
しかし、ブルさんとチビチビ〜sには「涼」がいります。

ちびちび〜sは水槽用のクーラーがあるので基本的には大丈夫。宜しそうにフワフワしておりますがな。

ブルさんは本格的な夏に向けて軟禁の練習。留守番時、今までは玄関先にてお留守番してたんだけどそうなると1階のクーラーを付けざるを得ない。しかもエアコンのある部屋のドアは開けっ放しとゆー全くエコじゃない状態(エアコンのある部屋に閉じ込めておくと風邪を引くのでいかんのです。なにこの贅沢病)。

これでは電気の使用も駄々漏れやん(ブルさんには大変重要な事なんですけど)、とゆー訳で昨日は地下に軟禁し留守番をしてもらうことに。
「ブルさん、地下に居てね。ここ涼しいね。地下で寝てようね」
って言っても、

地下はお外が見えないから嫌でち。ママンが帰って来るのをイソイソ待ってるから(いつも爆睡しているのだが)玄関で待つでち。暑いけど仕方ないでち。暑いとかよく分かんないでち。

って上がって来ちゃう(そしてハァハァ言いだす。寝たまま気付かず死んでそう)から階段下にバリケードを築きお出かけ。
帰って地下を覗いたらスックと立っておりました。ブルさん、気に入らなかったのね。とっとと環境に慣れろ。これからは軟禁留守番も増えそうだわ。今年だけって訳にもいかんでしょうしねぇ。
まぁボチボチと。

d0041074_949393.jpg
↑毎度の画像なのですが、明け方ブビブビとママンの横にやってきて「えよっこらちょっと、、」とドスッドスッッと自分の背中をママンにぶつけながら添い寝するのがブルさんの楽しみです。しばらくして落ち着くとこのようにママンの枕を半分くらい占領して己の枕代わりにしております。これどこでママン寝るのよ。ブビブビとうるさい、小汚い、うっとおしい。が、ラブリー。

枕の使い方を理解している謎犬(でも結構いるんだよね)。
[PR]



by wakka-w | 2011-06-24 10:02 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント