フレンチブルのワンコそば in Japan

今日のできごと

色々ありました。中でも一番衝撃的だったのは、歯の被せものが取れてしまったことです。何故

。。。ホンマ、どうしよー。このタイミングで。そろそろダイビングするんですけど。。お水とか飲むと沁みるんだけど、えっと、レギュを銜えた時って、口ん中どうなってたっけ。海に入った途端沁みて気絶しないか?目から出たしょっぺぇもんが海と解け合ってなんかセンチな感じになるんだっけ?
いや?おかしいな。それだとレギュを銜えてる意味ないよね。あれ?寧ろ喉が渇くんだっけか?

とにかく早く治さないとなんですが、確か週末は歯医者さんが激混みでカッパも予約を取るのに苦労していた筈。。この場合は無理を言えるんだろうか。別に普通に噛んでて取れたんだけど。とりあえず急いでいるので接着剤を練って留めてもらうだけでいいんだけど。うぅ自分でできるなら留めるんだけど
↑これがついさっきの出来事。ありえん。

その他今日はいろいろ作業をしていたのですが、数ヶ月前に予約していたブツが届いたりも。これはグッドスマイルカンパニーさんが、震災支援のために考えた商品也。

d0041074_23184816.jpg
↑被災者の方は一息いれたらええんどす。頑張るのはそれをサポートする我々だ。それにしてもこの笑顔。ミックミクは天使やで

今や国際的アイドルとなったボーカロイド、初音ミクのねんどろいどの応援ver.です。1体購入すると1000円が日本赤十字社に寄付されたのですが、寄付額の合計が訳7,500万円程になったとのこと。
こういう募金スタイルが嫌いな方ももちろんいらっしゃるかとは思いますが、ヨメはいいと思うんだよね。
ヨメは元々ねんどろいどに興味があってずーっと買ってみようかしらんと思っていたんだけど、我慢していた口なので。寄付もできるし興味があった物を手に入れられるしで満足しております。
だんだん震災の情報も少なくなってきている今日この頃だから、時間差でやってきてくれたのも良かったです。

で、このねんどろいどの出来が良くて改めて感動しました。この作り込みはやはり日本の技やと思うんよ(中国の工場で製品化されてるけど)。取り替え用のパーツも色々あるし、このサイズ、このデフォルメで稼働率も制限されているのに、その割にはいろんなポーズが取れるし。もちろん他のねんどろいどキャラとの互換性もあるし。互換性と言えばパーツ分割も素晴らしいっすね。いやホンマ感動した。
コレクショントイの部類ですが、トイである訳ですが、子供のオモチャと言われればそうなんだけど、こういう商品ができる、ってのが日本の良いところだと思います。品が何であれ、作り込まれている物はやはり素晴らしい。うーん、これはHMOミックミクもやはり欲しいわー。
ボーカロイドも日本の技だし、日本て素敵んぐ。

因みにブルさんは可愛いね、とゆー歌を我が家のミックミクは歌ってくれます。iPadにミックミクの簡易アプリがあるの?何か知らんけど、ヨメがよく適当に歌うその歌をカッパがこの前ミックミクに歌わせていました。

最近久々に、妙にキャラものに目がいくんですが、実はそーゆー時は自分の中で何かやろうとしているんだけど面倒くさがってやってない、という己の不甲斐なさ的な状況に対するストレスが溜まって現実逃避を試みているシグナルに違いないのです。
素直に一歩進めばいいのにその一歩が踏み出せないってのはなんなんですかねぇ。メンドクサイサイってだけなんですよ知ってます。キャッキャキャッキャ☆
[PR]



by wakka-w | 2011-07-01 23:19 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧