フレンチブルのワンコそば in Japan

旅に出ておりました。

モルディブに行っておりました。今回は南アリ環礁のMirihi Island Resortに滞在。乾季がベストではありますが、1年中ジンベイザメを狙える素晴らしい環礁です。残念ながら我々は会えませんでした(会えたらいいねー的なダイビングポイントに1回行きました)が、リゾートの主催するジンベイトリップと言うシュノーケル1日ツアーに参加したら見れる確率もかなり上がるようです。滞在中にジンベイトリップで見た、という話を聞きました。
我々は今回もマンタ運に恵まれていたようで、ダイビングの帰りにボートの上からマンタを発見。そのまま飛び込んでマンタシュノーケルを体験しましたが、シュノーケルはシンドイねぇ!あっという間に引き離されました。楽しかった!
タンクの圧が残ったヨメだけがガイドさんと見れたベビマンタのグループの話はまた後で。

水やりの準備をしていたものの、グリーン達にかなりダメージが見られてショックな家の中ですが、なんとか持ち直してもらえるようサポートする所存。咲くだろうなと思っていた古代蓮は案の定1本目は散っておりましたが、蕾が今8つも準備されております。今年の夏は陽射しもやばそうやわ。蓮にとっては最高のようです。

ブルさんも先生の所から戻ってきました。ひとっ風呂浴びてご飯を食べたら(あとは晩酌するだけみたいな)すっかり安心したみたいでママンの横でトウトしています。

南の島はもちろん暑いんだけど、日本の暑さはヤバイですね。なんだか攻撃的な暑さのような気がします。アスファルトやら機械から出る熱やらの人工的な暑さのせいかなぁ。
[PR]



by wakka-w | 2011-07-09 20:47 | 諸々旅 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

寝れようが
寝れまいが、

12時間、
布団で横になって
ぼんやり
時にうつらうつら
おそらく
途中で寝落ち

していたら
風邪も
大分良くなりました。


3点


と思ったら
どえらい台風が
やってくるとかで
心配。

貴重品を集めて
おくか。

と思ったら
時間が掛かるほど
まとめなならん
貴重品は
そう無い事に
気づいたのであった。

ブルの遺骨くらい。

でもそれも
基本大丈夫な場所。

とにかく被害が
最小でありますように。

最新のコメント