フレンチブルのワンコそば in Japan

コクテンフグども

旅の記録を時系列で紹介すると、毎回必ずフェードアウトしてしまうので今回は気になったトコロからボチボチいきます。「人は必ず死ぬ」と同レベルで必ずフェードアウトするからな。

今回の旅ではコクテンフグさんを本当によく見かけました。他にもハリセンボンさん、あと名前は知らんが普通のでかいフグさんも。

特にコクテンフグさんはどこでも見かけました。ピルピルとちんまいヒレを一生懸命動かしながら、その地味ながらも愛くるしい姿をヨメに見せてくれるのです。
ヨメはコクテンフグを見ると笑けてくるの。それは何故か。

コクテンフグはよく「犬に似ている」と言われます。犬に似ているから人気なの。
まぁ確かに犬に似ている時はあるんだけどさぁ。いやぁ〜、犬に似てるか?皆が揃って犬に似てるって程似てる?外国の人も「犬に似てて可愛いー」とか言ってるんだけどさ。

皆が口を揃えて言うほど似てるか?

いや似てるよ。犬に似てる時があるの。それは知ってるの。似てる時はほんと可愛いの。野生のフグは知らんけど、フグって結構懐くのね。水槽で飼ってたらエサを欲しがって寄って来るほど懐くの(他の魚も寄って来るけどな)。
なんかそんな甘えん坊に見える仕草とかも含めてまぁ似てるって言ってもいいよ。似てるかな。

でもさ。
皆が口を揃えて言う程似てるのか、本当に。それなんか己を偽ってない?みんな言ってるから「そうだよね、なんか犬に似てて可愛いー☆」的なトコロない?

コクテンフグさんを見るともうどうしても↑という想いが頭を独占してしまうのです。みんな、何もそんな無理してそんな事言わなくても。ってかテンちゃん(全コクテンフグはヨメの脳内でこう呼ばれている)自身、犬に似てるとか言われても知らんがな、って感じだろうし。
なんでみんなそんなに犬に似てるとかゆーのだ。似てると思いたいのか。ちょっと無理はないか。

強制的でもないのに何故ここまで皆が必死に犬に似てるとかゆーのだろう、犬に似てないと死期が近づくとでもゆーのか、、などと妄想思うとなんかもう狂喜の沙汰に思えて笑けてくるのです。
いや似てるんだけどね。犬に似てることもあるんだけど。

d0041074_15183577.jpg
↑角度に寄っては凄く犬に似ててそれもワラエルんですが、テンちゃんはシャイボーイなのでなかなか正面が上手に撮れない。

d0041074_15191751.jpg
↑何故か寛いじゃうところも可愛いよね。

d0041074_15194749.jpg
↑なにこれ。なんで大福が転がってるみたいに寛いでいるのだ。

今回はテンちゃんを見つける度に一生懸命撮ってしまった。飼いたいなぁとよく思うのですが、まぁでも飼うには大きいし、飼ったら第二のブルになって(魚ってよりほ乳類に近い感情が湧きそう)大変だこりゃ。
[PR]



by wakka-w | 2011-07-11 15:21 | 諸々旅 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
えらく固い
ウィークエンドに
なってしまった。


3点


何故。

バターと砂糖の
混ぜ方が
悪かったか。

膨らみは普通。

食べているうちに
こんなもんか?
と思えてきた。

最新のコメント