フレンチブルのワンコそば in Japan

Maldives:Mirihi Island Resort

d0041074_10125436.jpg
↑今は雨期なので曇りの日が多かったです。あとにわか雨が凄い日も。すぐ止みます。

ミリヒは本当に小さいリゾートでした。大変人気のリゾートで余裕を持って予約しないとなかなか空いていないリゾートと聞いていますが、南アリ環礁にも新しいリゾートがいくつかできたのと今年は日本人客が減少しているのもあってかなり直前の予約でしたがなんとか取れました。
ただ滞在中ずっと同じ部屋、という訳にはいきませんで。。3日間は水上コテージで、2日間はビーチコテージでの滞在となりました。
水上コテージはベランダから見えるのが海だけ。大変開放感があります。
ビーチコテージはベランダに出るとビーチを隠すように緑が植えられていますが数十歩歩くとすぐビーチに出れます。あと諸々の施設から近いです。

d0041074_1034323.jpg
↑ビーチコテージのベランダ。緑のすぐ奥がビーチ。ビーチの方にもラウンジャーがあるので寝転がれます。

シュノーケルをするなら水上コテージの方が便利。すぐ海に入れるしコーラルの群生している場所にもすぐ行けます。

d0041074_1015435.jpg
↑この辺りにイカ戦隊がおります。水上コテージは島に隣接しているパートと島から桟橋を伸ばして建っているパートがあります。2棟ずつ建っているけれどお隣さんが気になるってことはないです。シュノーケリングはコテージの向こう側で。この辺りのサンゴはよく育っています。カメもいるよ。

ミリヒにはバスタブのある部屋がありませんが、全然気にならず。ダイビングで忙しくてバスタブでゆっくり、、という気持ちにもならんかった。シャワールームは結構開放的な構造です。ビーチコテージの方は半屋外。

また両部屋とも2棟づつ建っているので、どこかの壁は隣とくっついているのですが、シャワー室の壁と隣のどっかの壁がくっついているようで気になる事はありませんでした。

レストランは2つ。1つは水上レストランで中は真ん中が筒抜けで海が眺められるフレンチレストラン。もう一つはメインダイニングでリゾートの中心にあるブッフェスタイルのレストラン。
ディナーは毎回コンセプトが変わります。「BBQ day」とか「モルディブ day」とか。イタリアンの日もありましたが、どれも美味しかった!デザートも色んな種類がありました。ドイツ人シェフだそうです。

d0041074_1083026.jpg
↑バーにておヨメ登場。「甘いカクテルは好きか?」と聞かれたので試してみたいと言ったら、よっしゃぁ!と美味しいのを作ってくれました。モヒートも美味しかったお。

バーは無線LANが飛んでいるのでpcを持ってのんびりやってくるお客さんもチラホラ

d0041074_1010728.jpg
↑上のおヨメはこのような景色を眺めております。バーはブッフェレストランの隣に隣接。朝運が良ければ、波打ち際を泳ぐブラックチップのベビが見れます。

ハウスリーフは噂通りの素晴らしいリーフでした。サンゴがかなり育っています。ダイバーに嬉しいのは沈船と、あと鬼のようにでかいツバメウオのグループがいまーす。結構人間に興味津々でついて来ます。カッパが妙に気に入られていたのは何だったのか。それからカメもいます。
朝ご飯の途中、レストランから見えるビーチの波打ち際でベビーサメも見ました。ブラックチップのベビーは波打ち際をフラフラと泳いでおりました。

カッパさんが2棟づつの部屋というのとバスタブが無い、というの、あと食事がどんなもんか、を気にしていたのですが、全く気にならず寧ろミリヒを気に入ってしまったとの事。ここのリゾートは小さいけれど本当にバランスが良い。日本人に大人気らしいのですが今回は会っても1組くらいだったかなぁ。ヨメもまた来たいって思うくらい良いリゾートでした。

d0041074_10111539.jpg
↑玄関口の桟橋の方では水上タクシーのお見送りが。右に見える建物は桟橋の脇道の先にある水上レストラン。こちらはフレンチのアラカルト

旅はどこだって素敵だけど、南の島の時間の流れ方は本当にゆっくり。だけど、寝て、食べて飲んで、のんびりして、、とプリミティブな行動しかしてないのにすぐ夜がやってくるのも不思議。
[PR]



by wakka-w | 2011-07-25 13:55 | 諸々旅 | Comments(1)
Commented at 2011-11-22 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
アウェイにて。
久々に外国の人に
声を掛けられる。

ビビったー。
日常生活に
必要のないものは
すっかり頭から
葬り去る人間なので。

それでも、、って
思うかもしれませんが、
私は
こーゆーの
徹底してます。
覚えていません。

まだ中学生の方が
授業でやる分
マシなレベルです。


3点


質問の内容は

GAPはどこですか?

って。

えええー、ごめん、知らん。

ここZARAやし。

最新のコメント