フレンチブルのワンコそば in Japan

皆様!

本日ミミイカ(水槽に入るシト)が来る予定なんですが、荷物が遅れているとかで未だ届かず。まずい。生きてやってくるのだろうか。イカさんは繊細な気がするんだけど、どうしようー、代わってやりたい。
☆になっていても食べる気にはならんがな。

なんか活魚に限ってよく遅れるんだよなー。

最近ネガティブ寄りのネタばかりじゃーん。

--------------------------------------------------------------

さて皆様、ワタクシ昨日ボトックス注射なるものを打ってきました!!
美容?残念ながら違います。美を追求するために注射を打つのもまた一興かもしれませんが、歯ぎしりを治すためです!歯ぎしりにボトックス、、なんだかもったいなくて悲しい!ギリギリギリギリ、、

ヨメの歯ぎしりは子供の頃からなのですが、カッパさんと結婚してからはカッパさんに「この世のものとは思えぬ程の音。」「何かを噛み砕こうとしているとしか思えん。岩的な何かを」と散々言われております。
自覚は全くないのですが、カッパさんには「寝ている時にも眉間に皺が寄っていて怖い」と言われるように、確かに朝起きてもどうもすっきりしない。顎周辺が疲れている感じ。
それでもずーっと放置していたのです。それが何故今になってかというと。。

この前歯の詰め物が取れた、というお話をしましたが、それもまた歯ぎしりも関係あるのかも、、と言われてしまったのです。そして口内の側面に歯ぎしりでできたと思われる皺がある、とまで、、!!どんだけ?どんだけ力込めて寝てんの??!一体何をそんなに恨んでいるの?恨めしいの??
さすがに歯の詰め物が早々簡単に取れるのは困る。寝ている間中奥歯をギリギリやっていたら詰め物が取れる、と言われるのもなんだか納得。すっきり寝れないのは健康に良くないし。
でも歯ぎしりの治療ってなんかマウスピースを嵌めて寝たりするんでしょ?そんな事したくないしなー。。歯ぎしりの自覚も今ひとつだし。
と思っていたら先生の助言。小顔効果が期待できるボトックス注射の施術が歯ぎしりにも効果があるらしい。なんでもボトックスで顎の筋力を弱めるんだって。なにそれこわい。(^q^)←こんな事にならんのそれ。

で、まぁカウンセリングを受けてデメリットを主に聞いて納得したので昨日打ってもらいました。両顎に3カ所ずつ計10分くらいの施術。
この施術、歯をグググっと噛み締めるような歯ぎしりにはかなり効果があるそうです。ヨメの歯ぎしりは左右にギリギリするタイプだと思われるので効果があるかは断言出来ないらしい。顎の筋力を弱めるので小顔も期待できるそうじゃよ。まぁ小顔はええんじゃんけど。特にエラが張っている人は顕著に効果がでるそうです。
あとこれは「一回打ったら一生」ではないそう。「一度で一生」とかそれはそれでコワイので良いです。

施術は全然痛くなくてびっくりしました。痛くないとは聞いていたんだけど、頬に注射打つのは痛いやろ、と思っておりました。でも鍼みたいなもんなのかな。ヨメは鍼をやったことないから分かんないけど。針が細いからなのか、痛みと違う感覚で針を刺されてボトックスが入っていくのが分かる感じ。針を抜かれたらどこを射したかなんて全く分からん。
2、3ヶ月後に効果が一番出るそうなのですが、昨晩は歯ぎしりも軽く、しかもすぐ止んだとカッパさん。期待できるかなぁ。

あ、そう言えば注射してもらっている時に睫毛の話になったのですが、「失礼ながら効かんだろ、と思ってました。」と言ったら睫毛の育毛剤、超効くんだって(先生が「超効く」って言ってワロタ。その一言だけが後にも先にも若かった)。エクステしてる人がエクステを手放すくらいバッサバサになるそう。へぇーと思って「それは髪には効かないのですか?」と訪ねたら髪には効きませんと言ってました。あぁ、人類の悩みは尽きんのやねぇ。

睫毛はいいから眉毛の育毛剤ないんかねぇ。最近は眉墨を心の支えにするのはいくない、サバイバルな生活になった時に眉墨なんて誰が提供してくれるんだよっっと思って麻呂眉で自分らしさを演出☆(書いとって悲しいわ)しておりますけど。。あ、睫毛の育毛剤は眉毛には効かんのじゃろうか。なんでハゲ頭の方に話を振ってしまったのだろう、、
まぁあっても美容関係は総じてお高いんでしょうね。
美容治療に関してはコンプレックスが消えてアグレッシブになるんだったらお値段以上○○○♪じゃないの、思っている(皺とかシミとか睫毛とか小さいもんの話ですが)ヨメですが、ヨメはまだ麻呂眉でいいや。今回の歯ぎしり効果の注射もキャンペーンだったんで試してみたってところです。正規だとできないー。
[PR]



by wakka-w | 2011-08-11 13:22 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by がーこ at 2011-08-12 22:59 x
その注射、まじ、気になる!ヨメさまは顎関節症は大丈夫?私はそれもあって毎晩マウスピースしてるけど、もうめんどくちゃい。しかも治療ではなく現状維持だし。

あたいも試してみようかな。
Commented by wakka-w at 2011-08-13 09:30
>がーこしゃま
一昨日はどうもありがとうごじゃいました。ンマンマ
ワタクシは顎関節症は大丈夫です。美容の(ボトックスなので歯担当の先生から美容の先生にバトンタッチ)先生からは歯ぎしりが気になるなら本当はマウスピースを試すのがいい、って言われたのですが、マウスピースに抵抗があって痛くない注射で緩和されるなら、ということでキャンペーン中のボトックスを打ったので、これが本当に効くかは2、3ヶ月しないと分からないみたい。特に私のような左右にスリスリするような歯ぎしりは。でも朝起きた時に顎周りの緊張がないような気がします。
ヨメは商店街の2階の歯医者さんでやってきましたー。がーこ様もそこなら今半額のしゃんまんいくらかでやってくれるはずー。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント